2016年5月10日火曜日

《MHFG10》 秘伝進行度 


( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

GWも終わってRLに戻りたくない病を発病させていたakaneです。

歌姫DIVAピアスも手に入れてちょっとネタ装備で野良をうろうろしています。基本的にはスキルモリモリな装備ではないので、装備自由とかの募集にしか入らないんですけどね。

珠化も今まで課金コースを入れて集めてないんで、棍のみ。いや~ほかの猟団メンバーからは課金コース入れてでも集めろ!と言われてはいるんですが、コースを入れたところでやれる時間が極めて限られているので・・・
やってる時間より放置して居る時間のほうが圧倒的に多い。お迎えだのあれこれやってたらそうなるわぃ。おまけにギルド優先なにそれ?おいしいの?で回す気もさらさらない(というか、同じモンスを狩り続けるということ自体に耐えきれないだけ)と、、、珠化には一番遠いハンターです(`・ω・´)

歌姫DIVAピアスとか手に入れてるんで、ネタ装備ハンターになろうかと思ってる次第ですよ。歌姫DIVAピアスはそれだけを見ればおいしい装備が詰まった頭防具なんですがね、組み込もうとすると確実にスキルオーバーになるという。使いにくい防具でもあります。
そりゃぁ~ね、絶防、見切り、一閃、豪放、鼓舞、支援、真打、ブチギレ、なんて入れてたらあぶれるわな。



武器種 GSR
片手剣 GSR564 243 539 423 193
双剣 GSR999 283 512 636 264
大剣 GSR747 188 336 262 173
太刀 GSR325 137 80 657 32
ハンマー GSR112 53 122 70 103
狩猟笛 GSR556 175 333 315 102
ランス GSR254 120 110 85 22
ガンランス GSR196 32 77 50 3
スラアクF GSR999 11 8 6 3
穿龍棍2回目 GSR999 102 490 113 239
ライト GSR524 58 56 40 8
へヴィ GSR17 40 58 28 0
GSR120 110 298 176 14
この色のところは秘伝防具FXまでもっているところ。

・・・たしか、前回秘伝進行度の記事を上げたのが丁度一か月前ぐらいなんだけど・・・
全然増えてない...( = =) トオイメ
なにしてたんだ?私。


武器種(綬・勲) GSR MM(マイミッション)
片手剣 GSR584 69・30 173・13 371・172 第81弾
双剣 GSR999 140・54 163・26 415・104 第121弾
大剣 GSR747 130・22 108・28 218・239 第80弾
太刀 GSR325 18・21 95・10 121・68 第80弾
ハンマー GSR112 9・6 23・16 38・0 第37弾
狩猟笛 GSR556 87・10 89・11 272・120 第37弾
ランス GSR254 8・0 20・11 64・33 第25弾
ガンランス GSR196 0・19 16・27 114・33 第23弾
スラアクF GSR999 22・17 12・14 56・13 第62弾
穿龍棍2回目 GSR999 65・22 31・52 964・767 第184弾
ライト GSR524 42・2 83・6 181・70 第45弾
へヴィ GSR17 72・0 3・0 1・0 第11弾
GSR120 12・2 18・2 20・33 第42弾
この色のところは秘伝防具FXまでもっているところ。

さて、MHFの13番目の武器種になりましたスラッシュアックスF。
先日、ネカフェに行って無事にGSR999まであげてきましたよ。






GSR999にした人にもらえる武器をさっそく作って強化してみました。
上が素の状態。下が「一閃+3 真打+3 」装備で装備した状態。
先日ブログあげた戦う歌姫様装備で装着してみたらこんな感じ。
スラアクF。いまいち強いのか?弱いのか?わからなくなってきちゃった。
猟団のメンバーと話しをしたけども、火力に関しては双剣>穿龍棍ときて、スラアクFはその次にもしかしたら強いのかもしれない・・・という話がでていたものの
「 使いこなせてないと意味がないかもな 」という結論に達した感じ。
穿龍棍はとりあえず殴ってたら手数稼げるし、、、それなり装備ならそれなりに強いけど

スラアクFは攻撃位置があまり変わらない攻撃が多いから、きちんと弱点に打撃を入れられれば強いんだろうけども、ずれるとダメなんじゃ?

ということを言ってました。

ちなみにスラアクFのカンスト回避のMM数は2chでは第48弾だったかな?
計算上ではそういう感じみたいですが、使ってみている感覚としては

これ、、、第48弾でもだめじゃね?第60弾越えたけどまだ伸びしろがありそうな気配があるんだけど。。。。

という感じ。
考えてみたら、「閃転」というスキルが付いてたしなぁ。
もしかしたら、またちょっと変わってるのかもしれない。
剛撃3見切り4一閃3閃転剣神2つけてたし。
(-ω-;)ウーンホントもう少し明確にしてほしいんだよな・・と思いながらも

明確にしたら野良募集が酷いことになるのも明確だしね。
その辺は不明確のほうがいいのかもなと。

野良でGヴァルサへ行きましたが、、、サボテン4回空中に放り投げられたよ。
たぶん、MMカンストしてたんだろうね。
最低限のモリモリスキルを組み込んでたメンバー3人と行くとサボテン多くても2回なんだよなぁ。
もちろん、MMカンストしないところまではやってる人たちだしね。
やっぱりね、MMって大切よ。

MMって確かに上げるの大変なんだけどさ。
もったいないからね。攻撃力がカンストしてるのは勿体ないからね。
まずは、よく使う武器種のMMを第40~第45弾あたりまで上げてみるといいかもしれない。
それから、「 双剣 」「 棍 」を中心にじわじわと第90弾~第100弾を目標に近づけていくといいと思われ。

私が棍の非火事場でのカンストしてないなこれ・・・と感じ始めたのは第122弾を越えたあたりから。
なので、とりあえずは使うことの多い武器種のMMをまずは第80弾あたりまで引き上げた後に第120弾ぐらいまであげていこうかな?って思ってます。











0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ