2016年6月9日木曜日

《MHFG10》 一発生産武器 と キャンドル



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

入魂祭が終わったかと思ったら、また登録祭ですな。
前回の入魂祭は団長がネット環境の都合で不参加。
あとのみんなはRL忙しくて入魂祭どころでなかったので、ホントのんびりとした入魂祭でした。

今回はポイント2倍だっけ???
新しい祭防具もくるみたいだけど、血気活性・・・(-ω-;)ウーン非火事場で回すことが多いです。珠化もしてません。でもほしいとは思えんのはなんでだろう。


さて、毎度来ましたね。
次回G級に配信されてくるのは、G級クシャ。
どういう攻撃をしてくるのか?ちょっと楽しみだったり。
グァンさん同様、やむちゃれるのかなぁ?

それに伴って、「武器一発生産イベントクエ」が来てますね。



今回の一発生産武器の属性は「 雷極 + 毒 」

ということで、作ってみました。
一閃3剣神2剛撃3見切り4に功撃、閃転という装備。

大剣は会心率はシジルなしで124%






このクエイベントで一番作っておいた方がいいんじゃなかろうか?というのは、双剣。

火力推しの装備万歳なハンターさんにはちょっと切れ味ゲージが不満なところじゃないでしょうかね。
あとは、攻撃力低めというのも。

こちらもシジルなしで124%の会心率。
雷極880と毒350は今までにない組み合わせだし。
リーチは長なので、使いやすい武器なんじゃ?

ただ、周りを巻き込みやすいのでその辺気を付けてないと、人を転ばせてしまってそこにモンスターの攻撃が入って事故死
なんてこともなくもないかも。

私は火力全力推しではないので、使いやすい武器かな。別に切れ味もどうってことないし。
立ち回りと手数でいけるでしょっ
という感じかな。




音色が「 ピンク 黄色 赤 」の笛。

攻撃力大、龍耐性大 が吹ける笛ですね。
嵐の型にすれば、桜音色が吹けるようになるので

「 黄色 桜 ピンク 」で気絶無効も吹ける笛。

G級クシャにもしかしたら、気絶無効必要なのかねぇ?
てっきり私はグァンさんみたく、風圧でヤムチャのごとくふっ飛ばされていく攻撃がくるかな?と思っていたんだけど。

この武器は会心率閃転つけてる状態で見ても100%。ほかの武器は124%だったんだけどな
(ライトは作る気がまったくないので・・・武器屋で見る限りでは20%)




スラッシュアックスF


これだけ色が違うんだよね。
あとは基本のカラーがブルーなのにな。
なぜに黄色にした?!






そして、、、キャンドルクエスト。


 なんで、制作しただけの状態なのをあげたのか?というとね。

実は、制作するのはレイアを狩ればいいだけ。
必要素材は一回のクエストで5個。
(サブA・Bで尻尾切断と頭破壊あり)
制作するために必要な個数は10個。

なので2回いけば一つ作れるんですが、その先が問題。次の強化するための素材クエストが・・・

キャンドルエッジを担いで、桜レイア or 金レイアを狩る

しかも、マストオーダーにどちらも「 頭破壊 」があるというおまけ付き。

会心率は124%というのがうれしいところだけどね。(でもシジルじゃないよ?スロット1だよ。)


もちろん、そういうクエストなのでソロだとついてくるのはホルクだけ。
なんかね、久しぶりに攻撃力392なんていう武器担いで狩したよ。

強化に必要な素材は1クエで同じく5個でて、強化に必要な個数は 10個なのでクエスト2回いけば必要な個数は手に入るんですが・・・
必要個数集まった~♪と武器屋に駆け込んで強化はしないようにね。

G級武器にするためにG級クエストにも同じようなイベントクエストが配信されてまして、そこに書いてあるのは、 
桜レイア or 金レイアででた素材を1つづつ持ち込んで納品とフォロクルル の討伐
ってかいてあるんだよね。

なので、本当に必要な個数はクエスト3回いかないとG級イベントクエストが終わらんって言うことにもなりかねないので・・・お守り持ち込みで2回いくのが一番いいかもしれん。



q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p 
武器強化できる~♪

とやったのは私です。
結局二本目を作って3回目を回して2武器分の素材を取っておいてあとはフォロクルルをやるだけにしている状態と。

昨日はフォロクルルをやれるだけの気力がなかったので・・・おとなしく寝たので今日はフォロクルルからかなぁ。
どんなクエストなんだかな。












0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ