2016年6月22日水曜日

【RLおでかけ】 BOEUF ROUGE(洋風居酒屋(ステーキ&ワイン) 木更津)



自分が住んでいる街なのでたまには木更津のお店を紹介・・・っと。

木更津といったら、「 三井のアウトレットモール 」。
そして、今年7月には「 大型グランピング施設 」が三井アウトレットモールに隣接したところにオープンになります。
WILD BEACH
先日近くまでいったので、どんな感じになってるのかな?と見てきたところ、施設の一部の遊園地区画がほぼ完成してましたよ。
観覧車もカゴもつきましたしね。
オープンが楽しみだったりします。


あとは、イオンモール木更津。こちらは、手ぶらできてもBBQが楽しめる施設やゴーカートが楽しめる施設、フットサルが楽しめる施設などがあったりするんですが・・・


今回いったお店は、木更津駅から徒歩3分ほどのところにある「 BOEUF ROUGE 」

ワインとステーキをメインにしている洋風居酒屋。

ワインはメニューに載っていたものを見てみましたが、だいたい60種ほどのワインが載ってました。
シャンパン、白、赤とほんとに種類も豊富

店内も落ち着いた雰囲気。
4人席が4つ、中央に10人ほどが座れるテーブル席が1つ。
もちろん、カウンター席もありそれ以外にも個室のような部屋もあるので、ほんとにゆっくりと飲んだり食べたりできるお店でした。

何度か、このお店の前を車で通過しているのに気が付いてないんだよねぇ、私。

もちろん、駐車場も完備。
店の裏側と、目の前に数台ずつ置けるスペースがありました。
とはいえ、飲んだら代行たのみましょうね。
私は、残念ながらアルコール類はとつても弱いので日ごろからあまり飲みませんが、正直これだけあるワインを目の前にして飲まないというのもちょっと残念な気が。

おすすめは、店内の黒板に書かれてあります。もちろん、グラスワインの種類もそちらにかかれてました。
料理は基本的には地消地産。お通しで出てきたのは、「木更津産のきくらげのフリッター」
きくらげをこういう風にして食べたことがないけども、サクサクの食感の後にきくらげ独特のコリコリ感でコロモにしっかりと味がついているので物足らないこともなく、食感を楽しませてもらいました。









きくらげってどうしても中華食材というイメージが。

私はこのコリコリ感が好きなので、こういう形で出されたのにはちょっとびっくりしました。

なんかね、もやしとかと炒めるとか中華スープの具材というイメージが強かったので。














「 ちょっとおなかが空いているんだけど 」と話をしたら、お勧めされたのは「 アンキャベ 」

キャベツのざく切りをアンチョビとバターで炒めたもの。
にんにくの風味と粗びきの粒コショウがいい感じでした。

完全にこれはワインのつまみ。
これをホントにつまみつつ、会話をしていい感じになったところで出てきた料理は・・・








この日は A5ランクの「ザブトン」と呼ばれる部位が入った3種盛りのステーキ。

内ももの部分と外ももの部分、ザブトンと部位によっていろんな味、食感を楽しめるお得な盛り合わせでしたよ。

ステーキはもちろん「 レア 」で頼みました。

焼き加減をちゃんと注文の際に聞いてくれるのでありがたいですね。

私はザブトンもおいしかったのですが、肉肉しい肉の味のしたももの部分がおいしかったですねぇ。
脂身がとても甘かったでしたし。

この一皿をホントお酒を飲みつつゆっくりと食しました。
ちなみにお肉の下にはマッシュポテトが隠れてまして
これもおいしかったですよ。

「 ソースいかがします? 」

実はこのお肉には「 ソース 」があるのですが、



右の奥川から、「 おろし 」「 ガーリック 」そして「 チーズ 」
チーズはゴルゴンゾーラチーズが少し入っているので、少し癖がありますがこれがまたおいしい。
チーズだからといっても、邪魔になるほどの濃さもなくお肉の下にあるマッシュポテトをステーキの上に少しのせ、チーズのソースをかけて食べるとおいしかったですよ。

ほかにも気になったのは「 ビーフシチュー 」
これは次回行った時にでも食べてみようかな。
ロールキャベツ や カレー 、揚げ物系もあったり。

ほかにも食べたかったんですが、のんびり会話をしつつ食べていたからなのか
お肉がおいしかったからなのか?ほかのメニューに手を出せず。
散々悩んで、最後に「 からすみのペペロンチーノ 」を食べてとりあえず終了としました。

ワインやビール、日本酒も取り扱っており、洋風居酒屋という形を取っているのにも関わらず
ソフトドリンクの種類もある程度あって飲まない人にもいい感じでした。

ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)はビール2杯とグラス シャンパン2杯、私がソフトドリンク2杯(最近、冷たい飲み物を飲みすぎると体が冷えるもので控えさせてもらいました(;-_-) =3 フゥ)

おひとり様大体5000円ほどでした。
ホントにのんびりと会話をしつつ、楽しむにはもってこいのお店でした。



席について、メニューを取り出して気が付いたのは・・・


うすけぼーとのコラボ カクテル。

ちなみにこのうすけぼー、前日にオーナーさんの話をガンオタとしていたところで、まさかこちらのお店でうすけぼーの店の名前を見るとは思わなかった。

うすけぼーさんは、本格的なBAR。
今度はうすけぼーさんにも行ってみたいと思ってます。


BOEUF ROUGEさん 大変おいしかったです。 ごちそうさまでした(`・ω・´)

ちなみに BOEUF ROUGEさんはランチもやっているそうですよ。


洋食とワイン  BOEUF ROUGE

千葉県木更津市大和1-8-3 原ビル1F
☎0438-53-7171

営業時間: 昼11:30~14:00(ラストオーダー 13:30)
        夜:16:00~24:00(ラストオーダー 23:30)
定休日: 月曜日(ご予約の場合は応相談)

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ