2016年6月17日金曜日

《MHFG10》 至天用も変えないと・・・・...( = =) トオイメ



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

知り合いに「ねぇ、グロアニメなんかない?」と聞かれてちょっと探してみたakaneです。
引き当てたアニメが思いのほかグロで、精神的に持っていかれて夕飯すら食べられない状況になったのは内緒。
いかんな、耐性がないのよ。このあたりのアニメはさ。
そういえば、バイオハザード相当よさげらしいじゃないのさ。
カプコンさま?


基本的には火力重視ではないのですが、一応対応できるようにはしておかんとね。
ということで、精錬珠新調っ!

今回作ったのは、 「 ヴァイス射珠GX2 」

何度も狩りに行っているので、素材はある程度たまっているし。作るのは簡単でしたけどね。

一閃+2 扇射+2 耐状態異常+3 三界の護り+2

それと「 アビ剣珠GX2 」

剛撃+2 一閃+1 痛撃+1 怒+2

今回の防具は

頭: ガネトGXヘッド(イベント防具)
胴: オディバGXメイル(始種防具)
腕: アスールGXアーム(イベント防具)
腰: アビGXフォールド
脚: ガネトGXグリーヴ(イベント防具)

カフ: G一閃カフSA6(一閃カフSA3から制作)

スキルのほうは・・・

穿龍棍技【穿凰】 一閃+3 見切り+4 絶対防御 ブチギレ 剛撃+3 豪放+3
剣神+2 状態異常無効 薬仙人 閃転

という組み合わせです。ちなみにこの防具で持ち込む武器はコーレクラトモーフ。
始種武器で武器に「 弱点特攻 」スキルがついているので。
この状態で会心率は114%
始種防具がはいっているので、見切り、状態異常はスキルアップ。


上の防具は課金ものは一切入ってない防具なので、やろうと思えば誰にでも手にすることは可能。
 一番問題なのは、イベント防具かな。二頭クエなので、それなりに装備も必要だと思うし。気持ち的に萎えない必要もあるし。

こっちの装備は剛・覇・烈・始種防具が全くは行ってない装備。ゆえにスキルアップしない装備。
始種防具があると、始種武器の切れ味が1つあがるからねぇ。入れておいた方がいいんだけどね。

頭:チールGXヘッド(イベント防具)
胴:シエロGPメイル(きんぴか小判)
腕:ガネトGXアーム(イベント防具)
腰:シエロGPコイル(きんぴか小判)
脚:ガネトGXコイル(イベント防具)

カフ: 纏雷SA1

一閃+3 穿龍棍技【穿凰】 見切り+3 絶対防御 剣神+2 ブチギレ 剛撃+3 豪放+3 巧撃 劇物取扱皆伝 閃転 纏雷

なんだけどねぇ。纏雷SA1カフの素材がないことが判明。
今更なんだけど、トリドクレス鬼狩りしないとならないんだよね。
スキルアップするのは見切りだけだしね。
めんどくさくて、剛種防具系をきれいさっぱりと切り捨てました。

今回の装備のおかげでね、、Gzがすごい勢いでなくなったよ。
ホントにねぇ。作り始めるとあっという間になくなる。
今回したの装備で作った珠はヒプシ剣珠GX4を3つとヒプシ剣珠GX2を1つ
ゴゴ射珠GX5はね間違えて作ったとかいろいろとありまして在庫が17個あることが判明。

この装備のいいところは、精錬珠に関しては意外と簡単に作れる精錬珠だってこと。
ゴゴ射珠GX5を6個とヒプシ剣珠GX4が3つ、ヒプシ剣珠GX2が一つ。
それに秘伝珠化5つ。と纏雷SA1カフ。

塔・祭防具系の珠を一切使ってないのがありがたい。
シエロはなぜか120個引き当てたもので...( = =) トオイメ
ガンナーと剣士どちらも作れるというとても私としてはうれしい状況。

イベント防具のクエストはやっておいて損はないと思う。
ちなみにちょっと前にきた、白ミ・ルイベント防具。
あれも意外と使えるかもしれない気がしてきたので、まずはガネトやチールなどの二頭クエイベント防具をクリアしてから狩り慣れてない人はやった方がいいと思いますよ。

私ももう少し溜めておかないとだめだし。
今度来たらちょっと回そうかな。
それよりなにより・・・トリドだよ。しかも狙わないとならない素材は1%素材という。
もうね、つらいっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ