2016年6月26日日曜日

【RL戯言】 それは 生きているから 言えること。


いやぁ、暑くなりましたね~。
家でも、果実酒を作り先日試しのみしてみました。
ライムを輪切りにして漬け込んだものですが、炭酸で割ると意外と美味しい。さっぱりとしているのがいいなぁ。
グレープフルーツ風味の炭酸水で試してみましたが、意外とありだな。さっぱりとしすぎているので、なるべく甘めの果実酒にしてみたんですけどね。

今の目論見は目下・・・サクランボを漬け込んでやろうかと思案中。
どうせ、冬に我が家でやる「ボジョレー祭」の際にはすべてなくなるんだろうけどさ。


あのね、、、最近はとても飲酒運転って厳しくなりましたよね。
それでも飲酒運転なくならないってどうなんだろうか?

たぶんきっとどこかで「 自分は大丈夫 」「 いつものことだから 」なんて思ってません?言ってません?

それは「 生きているからつける言い訳 」だってことに気が付いてください。







もちろん、悲しみやつらさを紛らわせるのにも飲みますが・・・
楽しく飲むのに限りますね。

おいしいお酒を飲みましょう~









0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ