2016年6月10日金曜日

《MHFG10》 キャンドルエッジ。あわてて強化しないようにねw



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

赤ヴォル頭を無事にGXにし終えたので、黒ヴォル頭に挑戦し始めたakaneです。
くっそ・・・今まで近接装備を重点的に作ってきた弊害で、ガンナー装備が皆無。
正確的にライトってあまり好きじゃないんだよねぇ。
弓が好みなんだけども、ライトとかに比べるとどうしても火力がな。
基本的に秘伝珠じゃないと意味ないといわれてしまっているんでな。今の猟団では弓はなかった武器になってんだよなぁ。
「 弓できてもいいけどさ・・・ 」の「で、きてもいいけど」の言い方が棘のある言い方されるんで弓を担いでいくことがほとんどなくなったし。ライトの装備作るぐらいなら弓装備を作りたいakaneです。
ま、ようはひねくれ者ってことかな。

キャンドル武器のイベクエ終えました???

あの武器なんですが、まずはレイアを倒して双剣を作り、その双剣を担いで桜レイアor金レイアのクエに行くといくんですが、桜レイアと金レイアの頭部破壊もマストオーダーになっているので、基本的には頭に入って先に頭部破壊をしてから倒しにかからないといかんのね。

ソロでも破壊は可能だけども、まぁちゃんとはいれないと時間かかるかかるw
仕方ないよねぇ、武器の攻撃力が低いし。

桜レイアor金レイアででた強化素材が10個で強化可能なんだが、

が!

G級武器にするためには桜レイア・金レイアの強化素材を1つずつ納品しないとならないので要注意。

浮かれて強化してしまうと、クエに行けなくなるので新たにもう一本つくらないとならなくなりますよ?



キャンドルエッジから強化が二種類に分かれるのですが、G級武器にしたときにはどちらも同じものになるので、基本的には1本で十分。

キャンドルエッジ ━   火属性武器 
             |━  龍属性

と別れて、G級武器にした際にはどちらも 「 炎属性武器 キャンドルハピネス 」になります。




なので、基本的にはキャンドルエッジを一本作って、桜レイアor金レイアイベクエで出る
「 蒼のともしび 」か「 紅のともしび 」のどちらかを強化分10個とG級武器にする際にクエでの王品するため1個ともう片方を1個分だけあればすべての強化ができますね。

10個集まったからと喜んで強化しちゃわないように気を付けないと、、、
2本作る羽目になりますよ?

まぁ、余ってる誰かにお願いして納品してもらうっていうのもありですけどね。

激運お守りが載ることもあるので、激運お守りをもっていって2回こなして15個以上にするというのが一番安全かな。


強化が簡単ですし、そこそこのゲージとそこそこの攻撃力・・・
G級武器Lv50になかなかできないよ。という人は作っておいてもいいんじゃないですかね。

炎属性は 火70% 龍70%武器ですしね。

双剣は手数が多いので、基本的には属性を合わせていかないともったいない武器種でもあります。あれもこれもとLv50武器作れないし。という人にはもってこいな性能かと。
基本火事場火力押し装備万歳な人にはゲージが紫というので嫌煙されがちかとおもいますけどね。

火力がないなら立ち回りで手数を増やせばいいじゃない(`・ω・´)

いいんだよ。いろんなタイプのハンターがいて。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ