2016年6月29日水曜日

《MHFG10》 意外と薬仙人ってつきにくいのねぇ...( = =) トオイメ



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそしてMHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

先日、知り合いを飲酒運転で亡くしたakaneです。
その数時間前、その人を見かけました。声はかけなかったんですけどね、お互い会釈して別れたんですよ。
なんだろうね、この感覚って。それこそついさっきまで、元気に笑顔で挨拶していた人が・・・もう、息もしてないと聞かされた時の感覚って。病気でとかそういうのとは違う悲しみが沸き起こりました。

そして、思うことは、「 飲酒運転だけはお前らするなよ? 」ですな。
事故とか事件とか、全く無関係な人間を巻き込み不幸にするだけの代物だけどさ。
飲酒運転で死亡事故は、ほんとにやるせない。
悲しみ半分、バカ野郎半分。ホントにそういう気持ちです。
悲しいときは悲しいだけにしてください。


 いかんせん、珠化しているのは棍のみ。
非珠化の装備の多様性を多少持たせたくてあれこれ作っております。いやぁ、MHF始まって以来の防具製作してんじゃないか?自分。

いかんせん、ヘタレハンターですから、火力よりとりあえず生き残るを選択しただけですかね。

頭: ランセGXウィッグ(イベント防具)
胴: アビGXメイル
腕: ナルガGXアーム(遷悠)
腰: 雅深GX【腰帯】
脚: シエロGPフット(小判ガチャ)

カフ: 課金カフ G結晶カフPC5 ×2

一閃3 見切り3 剛撃3 剣神2 絶対防御 ブチギレ 豪放3 功撃 薬仙人 閃転 纏雷 結晶耐性

(遷悠スキル 回避2 )
(担いでる双剣 遷悠 夜天連刃【黒翼】早食い)

剛種防具系を一つも入れてないのは、スキルアップするスキルが見切りのみということできれいさっぱりと切り捨てた装備ですな。
基本的には、 始種武器ではなく遷悠武器やゲージが水色のものを担ぐための装備ですかね。

この防具を作ったのは、白ミ・ルに行くため。
猟団メンバーで行くとどうしても、被弾が多いため火事場出は行くことができず。
《必須スキル》に「 薬仙人 」がないときついというので急遽作ってみた。
おかげで、素材が激減してるさ。
今回新たに作ったのは、「 アビGXメイル 」「 雅深GX【腰帯】 」「 ランセGXウィッグ 」「 シエロGPフット 」
精錬珠は、「 帝征剣珠GX1 ×2 」「 ヒプシ剣珠GX3 ×3 」「 照雷剣珠GX4 ×2 」を作りましたよ。本当は「 雅淵射珠GX1 」をもう一つ作りたかったんだけどね。
幻の・・・でひっかかり断念。ほかの珠を一つと、武器スロを一つつかって上記のスキルにとりあえず引き上げてます。「 雅淵射珠GX1 」がなんなく作れたら武器スロ関係なくなるんだけど。

G結晶カフPC5があれば、剛撃5一閃3の結晶耐性装備がつくれるらしいんだけどね。
まぁ、私はそこまで火力という気もなれず。
そもそもそこまでの素材がないので、このあたりが限界。

猟団メンバーは基本的には、火力もあればいいな人たちですが
ま・・・・ぁ・・・・一人火力低いのがいるとやっぱり、、言われるんだよね。

「 akaneさんさ、、、防具作らな過ぎ。 珠作らなさ過ぎ・・・ 」

作る気がないわけじゃないが、みんなより狩り時間がないからどうしても作りたくても作れないだけなんだぃ。


・・・自由区も最近はスキルどころか「 珠秘伝 」指定ばかりで入れないしね。

結局G級も時間かけてソロ(;-_-) =3 フゥ

ま、だから素材集まるのもさらに遅いと。

悪循環悪循環。


ここの所は制作しまくりで珠が増えて倉庫圧迫してんだけど。。どうしようか。

とりあえずは、汎用性な装備をつくりますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ