2016年6月14日火曜日

《MHFG10》 楽しむが勝ち! 初めの一歩はそれよ。



( ノ゚Д゚)こんにちわ

ブログはネタがないと全く更新しないakaneです。
ネタがあってもめんどくさいと更新してない気もしないでもないんですけども。

ものかくことが嫌いじゃないので、「ライターにでもなれば?」と言われたことがありますが、文才があるわけでもないしね。それ以上にめんどくさがりなので、家にいて仕事をするということに大変向いていない気がしますわ。

一つのことに対して書け!と言われても、自由に適当に書くことに関しては楽なんだけどねぇ、何かテーマがあってかけ!と言われると何をかいてよいのやらわからなくなってしまったり(;´д`)トホホ

普段遊んでるメンバーが忙しくなりログイン率が減っているので、最近はログインするときにメンバーのいるところへ飛ばなくなりましてね。
気が付けば初心者ワールドへ飛んでたりするんですよ。
ほかのフレさんがいたりして。

それにしても初心者ワールド・・・一番にぎわってるのは「 HR4まで 」のワールドとはね。

それにしても、「 ココ! 」練習しておいた方がいい気がするんだけどなぁ。
確かにクエスト受注する際にHELP表示機能がついているとはいえ・・・
中には、HELP表示してあるのに強い人はでていってくださいと発言するハンターさんもいるのよね。まぁ、そういう人はだいたいメインキャラは別にあるんだよねぇ。

なので、意外と使えるワードが「 装備自由 」
最近の自由区は、スキル、防具、武器など指定されている貼り主さん多いからね。
○○いきませんか?とワールドチャットを発言しても、スキルが足らないから行きにくいというハンターさんもいくらでもいるから、「 装備自由 」という魔法の言葉はよく聞きますよ。








ここまででよく作っていた装備は近接装備で、弓・ライトなどの中・遠距離武器防具は一切手をつけてなくて、なんちゃって装備状態。

いい加減、そっちの装備も充実させたいんだけども、いかんせんやれる時間が少なすぎてね。


ちょっとネタで作った笛があって・・・

その笛の属性値がなんでこんなに高いんだろう?というぐらいの数値まで上がっていたから・・・
属性強化がついている防具で担いでみたらね














光属性がここまで上がったよ。
ちょっとシジルで属性あげてはいるものの、それでも数値的には+20ほど。
二番目の音符を黄色から水色にかえてやろうかしら。
属性強化も吹けるようになるし( -.-) =зフウー

なんかねぇ、火力も楽しいんだけどさ。
私は楽しみたいのが先なもんで。確かにクエ時間長くかかれば失敗する確率も増えるんだけどね
私は効率よりは楽しみたいからなぁ。

新しいスキル追いかけて防具を作り続けるのもいいんだろうけど
防具を作るが目的になるのもね。
楽しんで狩れてさらに防具も作れたらいいなぁ。程度だからね

いろんなクエいって三死してもドンマイ!リベンジしよう!って言える感じが私はいいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ