2014年3月16日日曜日

《MHF》 秘伝の進行状況。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

Google+が無理やり友達を探させようとプロフィールを作らせようとしてうるさい。
別に顔本みたいな機能は求めてないんだよねぇ。
Bloggreに載せる記事ですら、RL話乗せてるのってある程度の個人情報切り売りしてるとおもってるのに。
どこいきました。どこでなにしましたって乗せるたびに、個人特定される要素ネット上においてるんだもんなぁ。

それはさておき。
秘伝書がなんとか太刀だけカンストしたのでG級へきたものの・・・
ほかの武器も多少はカンストしてみたくなってきたところです。

秘伝書の進み具合としては、


武器種  SR    GSR  
片手剣 SR361 
双剣 SR501 
大剣 SR502 
太刀 SR999 GSR11 
ハンマー SR416 
狩猟笛 SR403 
ランス SR291 
ガンランス SR384 
Lボウガン SR227 
Hボウガン SR232
 SR506 


とりあえずとしての目標はというと、片手、笛、ハンマあたりをSR500台に載せたいぞと。
それにしても、思いのほかガンランスがとても楽しいことがよくわかりましたよ。
太刀がカンスト寸前の時には、太刀以外の武器種で一番SRが高かったんだよねぇ。
ヒートブレードの攻撃が意外と楽しく、、、使い方を覚えれば一番たのしいかもしれない。

なんで、SR500越えを目標かというと
「 MM 」
マイミッションでございます。これで、被ダメ軽減、攻撃力上限解放、我慢力、復帰力などのLvを
上げていくわけなんですがね。
これがめんどくさい。
11武器種すべてにマイミッションがあるので、一つ終わったから全部ってわけじゃないんだものなぁ。
マイミッションの数も相当数あるし。

いつもは、がつがつとHC化してやったりしますが、時折初心者ワールドでちまちま遊んでます。
疲れるんだよね。HC化ばかりやってると。楽しいんだけどさ。
自分もHR低いときにHR高い人たちが手伝ってくれたりして助かった部分あるし。
知り合いのHR上げるのを手伝ったり、楽しんでやらせてもらってます。

さて、武器種それぞれの魂の集まり状況はこんな感じ。

武器種
片手剣  36    69    2    1  
双剣  29   60   1   0
大剣  57    55    1    10  
太刀  79    138    411    69  
ハンマー  27    54    0    0  
狩猟笛  24    76    9    0  
ランス  109    47    0    0  
ガンランス  22    51    0    0  
Lボウガン  27    45    0    0  
Hボウガン  23    47    0    0  
  48    78    4    0  

太刀魂の数が微妙に減ってるのは、一応秘伝防具を制作したから。


何とかFにまでできた部位もでてきましたが、やっぱりFX1程度までにあげないとこれ使えないんだなぁ。
この時点での防御力が

611

とか。。。。
何行っても一撃死しそうな気配。

剛種でだいたい防御力700越えてこないときついし。

猟団のメンバーも足らなくなり、実は
解散の危機にw
最後通告が来てしまったと現猟団長がぼやいてた。
うーん、今更解散してしまって新たな猟団探すのもめんどくさいんだよねぇ。
かといって、祭には参加したいし。でも、ノルマあってもこなせるかどうかが不安だ。今回もやる気でいたんだけども体調不良と違うことに時間とられ・・・・

1000魂すら入魂できなかったT_T

うまい具合にシクレのれなかったし。
次回の入魂はもう少しがんばれたらよいんですけどねぇ。
それよりなにより、、、魂集めだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ