2014年3月30日日曜日

SRと秘伝のメモ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますか?


春休み突入ですねー。
まぁ、年度末ですしねぇ。なんせ、消費税UP直前ですしねぇ。
いろいろといろんなところで影響でてるようですねー

さて、目下の目的になってます「 SR500 」
何とか、使えそうな武器をサクサクあげていたらこんな状態に。
それにしても、ガンランス慣れると意外と楽しい武器ですねー。
一つの攻撃から派生する攻撃がいろいろとあるので楽しめるのがよくわかった。
ただ・・・装備がそれこそ太刀からの汎用装備しかないのでそれが困った。
でもまー楽しければいいかな?
スキル指定の貼り主さんのところにはいかないようにしておりますけどね。


武器種  SR    GSR  
片手剣 SR492 
双剣 SR501 
大剣 SR503 
太刀 SR999 GSR41 
ハンマー SR419 
狩猟笛 SR458 
ランス SR305 
ガンランス SR503 
Lボウガン SR229 
Hボウガン SR232
 SR508 

思いのほか、ガンランスが上がったなと。
MHFを始めた当初は「弓」メインでやってましたが
今から考えたら相当地雷弓だったような気がしてならぬ。
クリティカル距離とかわからなかったしなぁ。
近接怖いと思ってましたが、動きを覚えるのには意外と近接のほうがいい気がする。


武器種
片手剣  36    69    43    1  
双剣  29   60   1   0
大剣  57    55    4    10  
太刀  159    298    654    69  
ハンマー  27    54    0    0  
狩猟笛  24    79    9    0  
ランス  109    47    0    0  
ガンランス  22    53    0    0  
Lボウガン  27    45    0    0  
Hボウガン  23    47    0    0  
  48    78    6    0  

秘伝の紙集めの方もなんとかここまで・・・。
といってもねー。正直、G級にあがってしまい
今まで使っていた武器・防具がほぼ使い物にならないという現実を突きつけられ
へこんでます。

もうなー秘伝防具もいらない気がしてきた・・・と、ぼやきたくなったんですけどね。
とりあえずは、太刀の秘伝防具だけでも手に入れておこうかと紙を集めている最中です。
太刀の秘伝防具は一応すべてFまでにはしてあり、2部位だけはFXにしたっけな。
なので、枚数としては変な感じになってますね。
すべての部位をFX1までにする枚数としては87%までは集まっている状態です
序・極・天の枚数は足りているんですが、中が極端に少ない!
当分中あたりのクエを回している感じかな。

ほかの武器のSRも500までにしたいので、太刀の紙集めに飽きたら
SR上げでもするかな。


ここ、数日間・・・・体調不良でMHFどころではなく
爆睡。
風邪ひいてたのかなー。
無駄に体力だけはあるので、だいたいが熱などでないうちに終わるんですが
調子が悪いと容赦なく寝る。
ご飯食べなくても寝る!寝て治す!

おかげで、ここ数日間の睡眠時間がえらいことになってますw
ほぼ、寝てた感じが・・・
祭り全然参加できてないし!
祭りポイントほしいのになーシクレ回せてないし・・・T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ