2014年3月12日水曜日

【RL】存在感ってやっぱりでかいよなぁ。

こんにちわ。
いつもは、( ノ゚Д゚)こんにちわっていう顔文字つかってんだけど・・・
今日はそういう気分というのかそういう話でもないので普通の文字で^^

実家のわんこが天国に行った。

そういえば、当時は私だけが結婚していて家をでていたんだけども
家族であるはずの母や妹、父の膝の上には乗りたがらないくせに
たまにしか来ない私の膝の上に載って寝てしまったのには妹も

「 なんでぇぇぇぇぇぇー 」

といってたっけな。

それ以来実家に行くたびにいる存在になったわんこ。
遊びに行くと、まずは

脚の間を何度もくぐって歓迎してくれたあと・・・
自分のおもちゃ箱からおもむろにおもちゃを持ってきて、人の前に落とすんだよねぇ。

果物が大好きで、蒸かした芋が大好きで・・・・
焼き芋なんて買っていこうものなら、「 いい匂いしてんだけど・・・ 」とおねだり。
あっという間の13年でした。
手のひらより少し大きいサイズのころに実家にきてから、13kgという大きさになって
でも最期は7kgしかなくなってたよ

私の家には犬と猫がいる。
身近なわんこではない実家のわんこ。
なのにこんなにも悲しいとはね。

でもね、死ぬ前日に会いに行けたのにはよかったとおもうんだけどさ。
もっともっとなでてやっておけばよかったよ。
いつものわんこのにおいとは違うにおいだったんだ。
後悔しか残らないもんなのかな。

飼っていた実母と妹と話をして火葬することにした。
妹は遠方だからどうにもならんしさ。
実母は覚悟はしていたつもりでもそれでもショックでね
私が火葬する手はずをとった。

考えてみたらさ、勢いで火葬する日時決めてしまったけれども
早すぎなのかな。
でも、早くしないと・・・・いつまでもそこにおいてあげたくなる気がする。
なので、明日。
火葬してくるよ。

犬を飼ってる人、猫を飼ってる人。
爬虫類やらいろいろといるけどさ。
ペットという言い方あまりすきじゃないんだけども

Petを飼っている人たちへ

悲しみまですべて含めてPetです。
最期までみてやってください。
捨てるなとかはいいません。
いろいろなことがあると思いますが・・・
いろいろな方法で解決することができると思います。


私の家にはわんこと猫がおります。
どちらも、小さい一番かわいい時期を私は知りません。
わんこはもらわれっこ。
猫は拾い猫。

病気の子供がいる家からもらってきました。
一番大切な時期(飼い主さんとの信頼関係を築く時期)にもらってきたので大変でした。
噛まれて何度も病院に行きました。
今も気に食わないと怒る犬。
でもね、、、、それでも、今私が泣いていると心配してくれている。
変な犬ですよ。

病気の子供がいるはずの家には新たな犬を飼った様子。
かわいい時期はほんの少し



私は、最期・・・・悲しくて泣けるような飼い主でありたい。
ペットロストするぐらいうちのわんことにゃんこかわいがりたいなぁ。
まーなかなかできんのだが。。。
くぉぉそぉぉぉぉ・・・


バカ尿しやがったぁあぁぁあああああ

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ