2014年3月20日木曜日

《MHF》 狩り方手順のあるクエ。 渓谷ベル

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMHの人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFって意外と狩り方に手順があるクエあるんだよねぇ。
砂漠のクシャ、雪山ティガ、アクラヴァシム、アクラジェビア・・・そして、渓谷のベル。

久しぶりに渓谷のベルへ行きましたが・・・・
あれは、マップ移動する順番があるんですよね。



ベルが来るのは、Map4。
ベルが来るフラグが立つのは、Map4にハンターがひとりでも入ったらベルが来るフラグが立つんですね。
なので、Map4へ誰も入らなければベルは来ることがないんです。

普通に考えて、Map1からそのままMap4へ入るのが最短コースなんですが、渓谷のMap4は段差のあるMap。
Map1から侵入すると、Map4の下の段へでてしまいベルの来る高台へは風圧で打ち上げてもらうか?
ツタをつたって上るかの二通り。
高台へうちあがったところで、ベルが到着しているという状態なんですが・・・

青い矢印のように Map1から一度Map2へ移動し、そのあとMap4移動するとMap4の高台へでるんですね。
そこから、ベルが来るまでの間少し時間があるので、ベルが舞い降りる位置へ罠を引くことも可能。
罠へ落とすには、「 毒けむり玉 」か「 石 」を投げて微妙なダメージを与えると落ちてきますよ。

落とし穴ではなく、麻痺罠を引いておくと高攻撃力のハンターさんがいればしっぽ切断もあるんですよね。

この手順だと、Map2で必要な笛の旋律を吹いてもらうこともできますし、強走剤を飲むことも、鬼人薬を飲むこともできますしね。準備をMap2で整えることもできるんですよね。
誰かが遅れて入ってくることも防げますしね。全員そろってMap4へはいれますよ。

一番初めに引いた罠から罠一つ分離れた所へ罠を引いておいて、罠から抜け出たベルが急上昇したら
もう一つの罠のところへ全員集まると、またベルが罠にかかるという・・・
で、また罠から抜けそうな頃合いを見計らって罠を引くと。。。

まぁ、今は装備もよくなってベルごときの攻撃じゃ耐えられないってこともないので
気にしない人が多くなったのかなw

でもま、ちょっと頭の隅に置いておくといいのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ