2013年11月3日日曜日

《MHF》 祭~ 5日目

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、そして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

PCつけっぱなしで寝落ちして、朝ツイッターの音で目が覚めたakaneです。
異様に、ピロンピロン音がなってんなぁ。と思ったら
朝シクレ。。。。

めんどくさくてそのまま寝落ちしたのがいけなかった。

  朝のシクレは、「演習 ゲリョ」
まぁ、演習でもまだましな演習かな。
ボーナス付いて99魂。
美味しいですよ~。

朝シクレ、、、残念ながら、猟団の人はそろわず。
なので、パートナーと二人でまわしました。
他の人を入れてもよかったんですが、弓にまったく慣れてないので、クリティカル距離やら操作の仕方とか考えて他の人入れたら迷惑かとおもい・・・二人でまわしました。
このお人、クラシックタイプで操作ししているから、操作ミスしてよく死ぬんだよね。

MHFをやってる人って、意外とMHPをやってる人が多いから、携帯機タイプで操作をしている人のほうが多いんだよねぇ。アナログスティックじゃないので操作ミスというか、カメラの移動とか楽なんだがな。

 祭に参加してない人は是非、次回の祭には参加ですよ。

祭に参加するには、猟団へ所属してないとならないんですが、「 登録祭 」になるまでに入団しないと、登録祭になってしまうと入団ができなくなっちゃうんですよね。
猟団もいろんな猟団がありますから自分のプレイ時間などを考えて選ぶといいかもしれませんね。

私の所属している猟団も昔は入魂ノルマがありましたよ。
1500魂。これ、シクレを2回~3回参加できたら(2時間のシクレですね。)クリアできる数値ですが、シクレの時間にプレイできる人なら楽ですが、そうでないと意外ときつい数字だったりします。
私は、夜のシクレができなかったことがあったので、昼間にシクレを回したり朝のシクレを回したりしてクリアしてましたね。

ノルマがなくとも、最低でも100魂は入れないと、猟団へのペナルティーが科せられてしまうので、頑張って100魂を入魂はしましょうw

それにしても、昨日の昼間は「猟団クエ」だったし。
いいシクレまわってこないかなぁ。
猟団に人が少ないと・・・祭もほんと悲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ