2013年11月2日土曜日

《MHF》祭~ 3日目&4日目

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして、、、
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

寒いんですよね。
今年はヒーター早めに出さないとだめなのかなぁ?
今年も残すところ2ヶ月切りました。
大掃除の前の掃除をそろそろ始めてます。
要らないものは~すててやるぅぅぅ。
断捨離?とは違うような気もしないでもないけども


先日、二日間だけということで「たっぽりクエ」来てましたね。
おかげで、大剣SRもサクサクあがりあと少し!というところで時間切れ。

「ああああああああああぁあああ」

叫んだのは言うまでもなし。

その後は、地道に入魂数を稼ぐためにちまちま色々とやらせてもらいました。
他のSNSで知り合った人たちとも、フレになったりと新たなMHFフレに出会えたのでこれはこれで楽しみですな。

なんだかんだといいつつ、、、
大剣SRも100越え。

さぁ、じじぃ・・・一体どんな試練を与えてくれるんだいぃぃ?


クック先生 5

一発で楽チンなのが来た♪
ということで、早速朝から嵐開放でしょう。
元は、シクレがどうなってるのか?猟団のメンバーの入魂数どうなのか?
チェックだけしたくてログインしたんだけどね。

 クック先生なら、ラスタつれてでもやれるクエだし。

防御補正もなくなって、いったいいくつの防御力になってんだろう?と見てみたら、1000超えてた。
そういう装備だっけな?これ。

強化らしい強化ってそれほどしてないんだけどなぁ。

まだ、剛防具も強化途中だしねぇ。


猟団メンバーが誰かしらいたらめんどくさいのでも手伝ってもらうんだけどね。

フレも整理させてもらったんですよ。
自分が休止していた時間が長かった部分もあったし、フレしてもあまりこちらからメッセージを送ったりしなないしね。

基本的には野良って遊んでたしね。

MHPの楽しいところは、顔を突き合わせて友達と馬鹿話しながらやれるところはいいんだろうなぁ。

MHFは意外と殺伐としている部分あるし。
連戦になっていくと、無言オンラインになっていく部分があるもの。
求人区などはそれこそ効率な人が多かったので、行くことはなかったしねー。

 今の装備はこういう感じですかね。
頭の超絶ピアスを、超絶ピアスⅥに切り替えると、超高級耳栓と暴風圧無効が発動。
超絶ピアスⅦで、防御+120と各属性耐性+20、高級耳栓が発動。
見てもらうとわかるんですが、匠が有料カプなんですが、絆を切れば、匠を発動させられるんじゃないかと。

超絶ピアスⅧで、回避+2、絶倫。でも、火事場が+1
この辺はうまい具合にやりくりすればいけるかなぁ?と基本的には思ってるんですが・・・
絆切るしかないのかな?

この後、ベル脚HCを剛オディバへ変えていく予定。
それに伴って、装備も組みなおしかなぁ。

防御+120いれて876は美味しいです。
耐性もある程度ついてるし。装備が増えるといろいろと組めるのがたのしいね。

ちなみに、SSの防具だと穴が一つ開いた状態なので文鎮でもいれりゃー風圧小がつくんだよね。
ルコ腕も無駄にHCまでにしたけど使ってない。
早くフレイムを強化したい今日この頃。

さて、今日の朝シクレは紅の様子。
・・・えーと、土日ってさ、両方じゃなかったんだっけ?
まぁ、いいや。これで大差だな。このままいって紅かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ