2013年10月31日木曜日

《MHF》 祭初日&二日目

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、そして・・・・
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

とりっくぅわぁぁぁ~~とりぃぃぃぃい~と♪
お菓子をくれないといたずらしちゃぁぁうぅぞぉぉぉぉ。
ハロウィンですな。それにしても、ハロウィン・・・日本じゃあまり定着しないな。
日本でいうところの、お盆みたいなものだもんねぇ...( = =) トオイメ。
そう考えると、、、、白い三角の布つけたお化けが右往左往している情景が浮かんできて
ちょっとおかしいというのかなんというのか。
お菓子業界の策略だとしかおもえん。

2013/10/31(木)   大推挙節
序 :リオレイア亜種
中 :ティガレックス
極 :ショウグンギザミ
天 :ドラギュロス

リオレイア亜種  ティガレックス   ショウグンギザミ  ドラギュロス
リルスFXLv2       ブリッツFLv5   オディバFXLv5   オディバFXLv7
武者・日光FLv1   武者・日光FXLv6 アルゴルFLv6    エミットFXLv5
アルゴルFLv3     エミットFLv7    ディボアFLv6

2013/11/01(金)   
序 :デュラガウア
中 :ディアブロス亜種
極 :ディアブロス
天 :(錆)クシャルダオラ

2013/11/02(土)   
序 :イャンクック亜種
中 :アカムトルム
極 :エスピナス
天 :オルガロン

祭初日の夜シクレは「蒼」でした。
41~密林クシャ。
もちろん、本日のギルド優先でしたので、HC化して猟団の皆様と一緒にざくざくと狩らせてもらいました。

といっても、4人しかいないんですけどね。
寂しくなったもんだ。
所属しているメンバーは複数名いるんですが、実働は4人。

ま、その4人のうちの2人は確実に「ガチ装備」「ガチスキル」な人たちなので、安定の0分針。
・・・もう少し立ち回りわかればなぁ。もっと、安定して狩れたんだろうけど。

HC化になれてない私とパートナーだけが、死にまくりと。
わかっちゃいるけどねぇ。

HC化クエで、「超高級耳栓」「暴風圧」がいらないクエなら、ほぼメレティーセットで行っております。
なにせ、剛力いれて素で「攻撃力特大」「属性攻撃強化」「麻痺剣+3」が付くので。
おまけにHS装備にしてあるので、HCクエのときにはありがたいんですよね。

HC化した密林クシャをクリアしていたら、パートナーのSRが100超え。
たしかにあたしも太刀のSRのレベルがガシガシあがっていたので相当あがっただろうとおもったら、
「はじめ・・・50越えたところだったのに、気が付けば100超えたんですけど。」

ということで、シクレ終了してから嵐開放を手伝ってもらうことに。

一度目、、、ドドブラ 6を引き当てたが、雪山登山なのでリセット。
二度目 ショウグンギザミ 6を引き当て。

「ちょ・・・ちょちょちょ、それ本日のギルド優先じゃ?序のやつの」

回数が多いが、ギルド優先なので、序集めするついでにクリア。
美味しいものひきあてるじゃぁ~ないか。
双剣の嵐の型が取れると浮かれだって、130程度の魂入魂しないままリログしてましたがね。

という私は、4冊目の秘伝をとりました。
とりあえずは、あれだなある程度のSRレベルまであげないと。補正値が痛い。

SR  太刀 564  序 122 中 87 極 12 天 5
    双剣 233  序 26 中 40
    弓   203  序 34 中 45 極 4
       大剣 12   序 20 中 40

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ