2013年10月20日日曜日

大討伐っ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

秋はどこへいったん?秋は・・・・




久しぶりの大討伐でした。

ラヴィやっぱりでかいね。当たり前のことなんだけど。

大討伐は一番初めの貼り主さんが仕切らないと意外とめんどくさいことに。

一番めんどくさいのは、「 支援 」をどうするか?
ってことで。

支援って地味だしね。

大討伐は全部で9ターンあるクエスト。
原種のほうは、16名でフル。
4人PTだと4つできるので

1ターン目は全PTで出撃。
戻ってきてから、

2と3ターン目 、4と5ターン目 、6と7ターン目、 8と9ターン目をそれぞれのPTで支援をする「交代制」が一番楽というか公平というのかなんというのか。

攻撃だけが大討伐じゃないんだよね。
確かに攻撃組みはとても楽しんですがね。

一応、一言。支援までしてラヴィですよ。

先日、大討伐参加させてもらいましたが貼り主さんがあまりわかってない状態だったようなので、、、
「 支援どうするの? 」と聞いてみたところ、他の人から

「 じゃぁ、支援なしで 」

という返事が返ってきましたが、支援無しの場合あまり大討伐で死にまくってると「復活できなく」なってその大討伐自体が「 クエスト失敗 」になることも。

まぁ、支援なしでといってましたが、結果的には私が支援に回りましたが、開始早々から「ごめんなさい」と「どんまい」の嵐。
戻ってきて、攻撃チームのチャットが・・・

「ラヴィ面白いねー」「たのしいねぇ」


そう発言していた人が一番「ごめんなさい」言ってたけどね。

3ターン目辺りからは、そういう会話もなく、「ふかつ」「ぶい」「ちんせ」という支援側への指示だけがチャットになってました。

支援もやってみるとよいかと思いますよ。

もう少し運営も、支援側の動きというものを攻撃側に伝わるといいんだけどね。

あれじゃ、支援なくてもあまり影響がないような感じだしなぁ。
「復活支援」あたりは数字じゃなくても、感覚的にしてもらわないとやばいじゃんという感じがでてくれたら
「支援どうする?」「じゃぁ、支援なしで」なんていう会話にならないと思うんだけどねぇ。

意外と大討伐クエって、制約があるんですよね。
公式にも書かれてあるので一度は読んでおいたほうがいいかも。


基本的には、
装備・スキルなどで除外はダメ。
猟団で占有しない。
とか色々と普通のクエよりうるさい制約が^^

元は、どうやら廃人どもがやっていた行為がこういう制約が生まれるきっかけになったようなんですが、PTとかも、猟団のみにしないようにしましょうね。
4人いる場合は問題ないのですが、3人だけなのに猟団のみにしてしまうと、誰か一人がソロで行くことになるんですよ。

4で割れる人数で大討伐は、フルメンバーになってますから・・・・どこかが3人PTで他は4人PTだったりすると、誰か一人がソロ。ということになりますからね。
身内で行くのが一番いいんですが、それなら4人そろってやるようにね。

先日の大討伐でそれやられましたよ。
他はみんな4人PTで、ラストの一つのPTが猟団限定。
はいれねーじゃねーか。ソロ?あれ?支援いないんだけど、どうなの?
で、支援どうすんの?じゃぁー支援なしで。。。。はい、私が一人で支援に回りましたよw
不本意というか気持ち的には気分悪いというかなんというかw
戻ってきた攻撃隊は「たのしー」「おもしろー」連発、「ごめんなさい」「どんまい」嵐。


腹立つというかなんというか。
終わった早々にカシラに話しかけてすぐその場を去りました。
他の場所でホジホジのクエ受けて、船上で放置すぐに帰還して次の大討伐へいかさせていただきました。

ヽ( ´ー`)ノフッ

あれ?誰かおちたの?うち3人だよ?

あー支援してるからどこかが三人だよo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

猟団限定はずしたんだろうかね。


えらい勢いで、回復Gと捕獲用麻酔がなくなったさ


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ