2013年10月29日火曜日

《MHF》 覚えたら意外といける。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHPの人もMHFの人も、そしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますか?

今年もあと少し。
やることやらないと、年末はこない・・・わけじゃないけど
気持ち的に今年はきちんときっちりすっきりとさせたいので
やることをやるぞと思っていますよ。

2013年10月29日ギルド優先
序: ドドブラ  中: グラビモス  極: ヴォルガノス  天: デュラガウア

    10月30日
序: ショウグンギザミ  中: クシャ 極: グラビモス 天: テオ

    10月31日
序: リオレイア亜種  中: ティガ 極: ショウグン 天:ドラ


んー、とりあえずは頑張って集めないとまずい。
序だけは順調に集まってる。というか、パートナーがSR低いのでおのずと序が集まるHCしかいけないっていうだけの話なんだけどね。
 どっちにせよ、フレイムとオディバがある以上HCのクエで素材を集めてなんとか天嵐、覇種防具へ派生させないとまずい。


ヽ( ´ー`)ノフッ

ようやく、、ビガビガしてきたよ。
随分前に運営からの差し入れチケットでゲットした進化武器。
当時は、装備もないし大討伐へ行く人たちは、ほぼ廃人レベルな人たちばかりだったので、話だけ聞いて指くわえていただけだったなーと。
なので、進化武器手に入れてはいたけども、まったく使い物にならず。
倉庫で眠ってました。
まぁ、今でも完全なネタ武器に成り下がってる感じが満載なんだけど。
だれも、進化武器なんて使ってないし。
随分ここまでにするのに時間かかりました。
色がすきだし。形も好きなので・・・ちょっと見えるところまで進化させてみせるもんねっ。

そういえば、アカム君を閃光弾漬けで狩ることしなくなったなぁ。
アカムがきたばかりの時は、順番決めて閃光弾投げまくってたけど、考えてみたら、最近そういう狩り方している人たちがいないな。と、今日適正アカムいって気が付いた。

私も笛を担いで、部位破壊やったりしますが、閃光弾投げるタイミングがずれると空振りするんだよね。

なので、アカムいくPTに打撃系さんがいるときは、タイミングを見計らって投げるように気をつけています。

しかも、スタンしたのに閃光弾だとダウンキャンセルされちゃうしねぇ。
そっちのほうが、意外とショックというか「あぁ、ダウンさせたのに・・・・」という落胆がちょっとあったり。

あのタイミングって難しいんだよね。秘伝ハンマさんと普通のハンマさんじゃタイミングが違うし。
せっかく、スタン値入っているエフェクトが出る位置なのに、閃光弾なげてスカさせちゃうのも申し訳ないしねぇ。

私が閃光弾投げる時は、突進食らって、火事場で生き残った人がいる場合、とか砥石使ってる最中に突進くらいそうになってる人がいるとか、笛さんが旋律吹いているのに突進モーションがでたとか
そんな時かなぁ?

あとは、移動してめんどくさい場合ぐらいか。

狩り方が変わったといえば、剛クシャとかも、今はガチだものね。
当時は、笛1・へヴィ2・斬1だったっけな。
毒弾、麻痺弾を撃ちながら笛は閃光とスタン狙い、斬は尻尾切断。

猟団の人たちに連れて行ってもらって、何度も練習したっけなぁ。

久しぶりに復帰した時には、猟団の人に「狩り方代わったクエとかモンスいる?」としょっぱなに聞いてしまった。

アカム君、たまにショートスタンがでるときがあるけど、あれも閃光弾なげちゃうとキャンセルされちゃうしねぇ。
腕壊してる最中に閃光弾投げられちゃうと腕の位置変わるし。

それよりなにより、体力へずらせとけ?なのかな?

ちなみに、、、アカム君ですがどのレベルでも腹を壊すことは可能ですので
打撃さんがいる場合はトライしてみてくださいね。
あれ、打撃でないと最終的には破壊できないんだもの。。。
それまでに破壊できる値までダメージ溜めておくことはできるけど。。。

って、教えてもらったけど、、、今も変わらずかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ