2013年10月23日水曜日

《MHF》 無駄に強化してみた。 ニルゲド・バルア

( ノ゚Д゚)こんにちわ

また、台風。
家の近くの川はまだ水量がいつもより少し多めなんですけどね。
今回はどういう状態になるのやら。
また、気象庁の「でかいでかい詐欺」「くるくる詐欺」が発動してくれるといいんだけど。

今日はMHF,メンテナンス日ですねぇ。
サーバーが統合された影響がいまだに小さくところどころで出ている状態ですねー。
まき戻りも結構でてるし。
今回、メンテナンス終了から一週間報酬ブースと率が少しだけ上がりますねぇ。

ランク 獲得
HRP
獲得
SRP
獲得
GRP
獲得
GSRP
獲得
Z
獲得
GZ
獲得
素材数
報酬枠
追加
剥ぎ取り
回数
HR1~
999
3倍 - - - 3倍 - 2倍 +1個 +2回
SR1~
499
3倍 3倍 - - 3倍 - 2倍 +1個 +2回
SR500~
999
3倍 2倍 - - 3倍 - 2倍 +1個 +2回
GR1~ 3倍 2倍
or
3倍
2倍 2倍 2倍 2倍 1倍 +0個 +1回

ほら、週末は台風来るし。
のんびりMHFケテイですな。

おととい、武器屋の親父に・・・

親父 : おぅ!新たに強化が可能になったものもあるぜ。

といわれたので、無駄に強化してみました。


ハイドレバルア HC武器
攻撃力 : 1272 属性 雷 : 380
会心率(見切り+3) 70% スロット 3

ニルゲド・バルアⅠ
     ↓
  ニルゲド・バルアⅡ
     ↓
   ニルゲド・バルアⅢ
     ↓
    ニルアゲルアバルア
     ↓
     ハイドレバルア(HC武器)

という派生。

それが、気が付けばハイドレバルアへ強化可能になっていたので、やってみた。

運営が配ってくれたBPのチケットで引き当てた武器なんですが・・・
もらった当初は、初めての課金装備ものでウハウハしながら制作して、うれしかったことに太刀武器で雷属性のものは作ってなかったので、よく担いでいってましたね。

たぶん、武器自体の会心率は30%だと思うんだけどもな。
この武器と同じ性能なものは 「光刀・極【金】、光刀・極【青】」ですね。
光刀・極み【青】は持ってます...( = =) トオイメ
同じ武器、二つもあるのもなんだかなと思いますが、見た目が違うからいいと思います。

なんだかなー見切り+3で会心率70%という数字を見てしまうと、見切り+4なり+5を発動させてみたい気持ちになってきた。
でも、ま・・・・HCクエ行くにしても今はほぼ装備指定、武器指定。
覇武器指定あたりまえですからねぇ。
そう考えると、こういう強化しなくてもいいんだけどさ。


パートナーが、古龍種の尾を40個必要ということがわかり週末はルコなりクシャなりオンラインになりそうな気配。まぁ、私としてはついでに「剛翼」がでりゃーいいや。という感じ。
報酬ブーストが上がっている間に、SRをどこまであげられるかな?

HR907
太刀SR 489
双剣SR 245
弓 SR 153

「 序 63 」
「 中 47 」
「 極 12 」
「 天 5 」



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ