2013年10月18日金曜日

やっぱり・・・ダメだねぇ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして、MH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?


それにしても、寒い。10月は変な月だったなぁ。
今年はなんだか、秋がない感じ。



そういえば、MH4はモンスターの背中に乗れるんだっけ。
MHFではまだそういうのはないんだよねぇ。

MHP系とMHFで攻撃モーションがちょっと違っていたりするからそれはそれで楽しんだけどね。

HR→SR→HR999&SR999という流れのある中で、やっぱり装備をそろえていかないと
地味にきつくなっていってんだなーと実感。

HCクエやって地味に紙集めを開始してはいるものの大半の人たちが紙集め終了している人たちが多いので、結果的にはソロ。
こうなってくると、ポータブルでも問題ない気がしてくるんだよねぇ。


ベル脚も無事にFXへ進化できたし、ルコ腰もFXへ。
気が付けば、課金装備なしで狩りをしていることが多くなりましたね。
一応は、課金装備なしでも遊べるゲームではあるんですが、課金装備あったほうが楽といえば楽。次の装備までのつなぎとして使えるものもあるし。
ただ、やっぱり一式装備は、ダメかもしれないなぁ。

ルコ腰とルコ腕はFXまでにしてしまえばなんだかんだと使えるし。
ベル脚は、随分前から必須防具になっていたし。
あとは、剛種の「オディバ」腕・脚も近接には、使い勝手のいい防具。

めんどくさいけども、みんな大好きテンプレ装備も結果的にはある程度のLvまでなら使える装備だものねぇ。
トリアカテンプレ装備も制作できるHRあたりでは非課金なら優秀な防具。
シルアカ装備やトリアカ派生のトリア神楽も優秀なところ。

猟団の人が

「 女キャラだと、トリアカって可愛くないんだよね。 」

ということで、教えてもらったのは・・・


頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠  
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 
腕:シルバーソルアーム    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヒプノRフォールド    Lv7 120 匠珠 ● 
脚:リオソウルRグリーヴ   Lv7  97 匠珠 ● 

防御力:564 火耐性:16 水耐性:-1 雷耐性:-7 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
攻撃力UP【中】,見切り+3,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1
 
腰をこの後 


頭:神楽・覇【兜】      Lv7  85 剛力珠  
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 
腕:シルバーソルアーム    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツRウイング   Lv7 125 剛力珠 匠珠 ●
脚:リオソウルRグリーヴ   Lv7  97 匠珠 ● 

防御力:569 火耐性:20 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:-2

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,火事場力+2,耳栓,斬れ味レベル+1
この形にして少しの間やってましたねー。
で、、、誘惑に負けてメレティを購入。
というか、パートナーが課金装備二個もかいやがったんで・・・
私も買っただけなんだけど。
 

頭:神楽FX【兜】      Lv7 109 音無珠G ○ 
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 
腕:シルバーソルアーム    Lv7  87 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:メレティFコイル・白   Lv7 123 剛力珠 剛力珠 ○
脚:リオソウルRグリーヴ   Lv7  97 匠珠 ● 

防御力:591 火耐性:21 水耐性:0 雷耐性:-1 氷耐性:5 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+2,高級耳栓,火事場力+2,斬れ味レベル+1

そして、、、ベル脚、ルコ腰、ルコ腕に着手。
 
頭:神楽FX【兜】      Lv7 109 音無珠G ○ 
胴:レウスLメイル      Lv7 174 剛力珠 剛力珠 
腕:メレティFZアーム・白  Lv7 139 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ミラルーツRウイング   Lv7 125 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ベルFXグリーヴ     Lv7 180 強精珠G ○ 

防御力:728 火耐性:10 水耐性:9 雷耐性:16 氷耐性:4 龍耐性:-3

発動スキル
攻撃力UP【大】,火事場力+2,見切り+2,高級耳栓,餓狼+1,斬れ味レベル+1,ランナー
 
防御力が700を超えてくると剛種あたりも気が楽になって来るあたりで。
この形で、それこそ黒龍ソロ試験とかもやりましたねー クシャの場合は風圧スキルをつけないとならないので、 SP防具いれてやりましたが・・・
カフ:         龍攻カフⅡPA1 ●
武:              ○ ○ ○
頭:超絶のピアスⅥ  Lv7  66 剛力珠 剛力珠 
胴:レウスLXメイル  Lv7 187 剛力珠 剛力珠 
腕:フレイムFアーム Lv7 135 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルコFXウイング  Lv7 173 ○ ○ ○
脚:ベルFXグリーヴ  Lv7 180 強精珠G 気短珠G 

防御力:742 火耐性:19 水耐性:0 雷耐性:11 氷耐性:-1 龍耐性:-7

発動スキル
超高級耳栓,攻撃力UP【大】,龍風圧無効,見切り+3,火事場力+2
斬れ味レベル+1,麻痺半減,ランナー,早食い,受け身
今はこんなところで落ち着いていますな。ちょっと他にもあれこれあるんですが・・・ 防御力800を超える防具もつかったりしていますが
まだ、ちょっと製作途中な部分がw
やっぱり、防具は作らないとだめだなと・・・
ベルFX脚は180という防御力とスキルが美味しいのでオススメですな。




そういや・・・こんなイベント着てたんだ。
やらなけりゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ