2013年10月24日木曜日

後悔しているうちの一つ・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ

台風直前ですねぇ。関東も午後から雨という予報ですが、もうチラホラ降りだしてる感じ。


午後を漢字変換しようとすると、真っ先にゴゴがでてくるのは痛すぎる。MHF関係のモンスの名前は大体入れて変換するとカタカナ変換が一発できますね。

さて、ちょっちRLで・・・・・
子供がトンデモ発言ぶちかましてくれた。

実は親戚に登山が大好きな人がおりまして、その人の話とかに時折なるんですが・・・・

「 私、Tさんと一緒に富士山へ登りたい! 」

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!なんで、どんな話からそれ?

「 登ってみたいの。 」

・・・登るのはいいと思うけど、Tさんとじゃないとダメなの?

「 うん。一緒に登ってみたいの。 」


ということで、とりあえずは実家の母へ相談。登山が好きすぎて、まぁちょっと有名になってしまったもんで、一応は話を知っておいてもらおうかと思い実家の母に相談。
「あら、そういう話なの。。んーどうかしら。まぁ、頼んでみたら?たぶん、その前におばさんがあれこれ言うかもしれないけど。」
親戚にはTさん以外にも登山好きな人がもう一人・・・いたのを忘れてた。

もちろん、子供には
「あのね、お願いしたいなら私からお願いしたらおかしいから、まずはアナタがお願いしてみて。何でそう思ったのか?どういう思いなのか?きちんと相手に伝えないとだめだからね」

まぁ、年に一度は顔を必ず合わせるので、そのところでお願いするかなぁ。とは思っているんですが、、、来年は顔合わせやるのかなぁ。

実は、富士山への登山。私の後悔しているいくつかのうちの一つ。
登頂果たせてないんですよ。
小学校の頃に同じように、Hさんも含めみんなで富士山へ登ったのですが9合目の鳥居のところで断念。理由は、「高山病」。足が一歩も数センチも動かせないんですよね。いくらそこで休んでもどうにもならず。

子供が言い出したことな事は確かだけれども、自分の悔いがあるものの一つをクリアできるということなら、、、ちょっとやりたいんですけどね。

ということで、、、、
そのための体力づくりとダイエットと体作りを開始しないとまずい。
この年でゼロからのチャレンジ。
やりたいけども、やれる自信が正直ないんだよねぇ。

聞いてみたら即OKでそこから体力とダイエットなんて・・・間に合わないし。
NGだとしても、健康になれるならそれもよいかと。

子供のチャレンジを親が・・・
「えと、体力ないしダイエットできなかったからダメ。」
なんて、つぶすことできないし。

とりあえずは、やってみるかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ