2013年10月20日日曜日

[木更津] ZigZag

( ノ゚Д゚)こんにちわ

お酒が飲めないakaneです。
飲めないんだけども、Barとか大好きだったりします。

一人でわりとのんびりしているほうが好きなので
正直、わいわいお酒を飲むのが苦手だったり。
専門学生の頃は、学芸大学駅を利用していたのですが駅前にある「dan Station」という喫茶店に入り浸ってましたね。
Jazzが流れる喫茶店で、初めて入ったときはものすごくドキドキしましたけど。
帰宅時間が遅いためにいつもの席がいつも開いていて、いつもそこへ座るようになりました。
2時間ほどゆっくりコーヒーを飲んでから家に帰宅。
課題をやるのが日課になってました。

木更津へ来てからは、忙しくなりそういう居場所というのか
ほっと一息つける場所を探す暇もなく時間が過ぎてしまいましたが

先日・・・・パートナーの知り合いが、ライブのようなことをするというので
とりあえず行ってみる事に。

パートナー曰く、学生の頃からあるお店で当時はよくJazzライブなどをやっていたそうです。
訪れるお客さんの中には、Jazzベースを持ち込んでくる人もいたそうで

当時学生だったパートナーとしては、楽器=エレキギター や ベースなどが普通で
Jazzベースともなると値段が張るので、持っている人がいるということに驚いたとか。

店内は落ち着いていて、Jazzがゆったり流れるスペース。
メニューは、Barというだけあってドリンクメニューが豊富でしたね。
料理は本当につまむためのメニューであって、お酒を飲みつつ会話をし時折料理を少しつまむ
そういういいお店でした。

季節柄いい時期になると、店内の窓が開いていてそこからもれてくるジャズの音が私は好きです。
駅へパートナーを迎えに行くとそこから流れてくるJazzを聞きながら待っていたりする時間が私にとっては、ちょっとした至福の時かな。

http://mokuyosya.net/

















ライブのほうはというと、まずはテストという形でやろうということだったらしく
こっちにまで緊張が伝わってきちゃったよ。

専門学校は音楽系のところへ行っているので、なんだかしらないけど
パートナーがやる気を出してしまった様子。
でも、そうやってちょっとづつでもいいから、色々といろんな人と触れ合って
外へ出て行って欲しいなと。

何でそういう風に思っているのかは、別の時にでも^^

さー次の時には、どういう風になるのかな。
たまには、我が家で、音楽談義をしてもらうために部屋片付けてあげようかな。
あーでもワンコがいてうるさいんだったっけな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ