2013年11月23日土曜日

言葉をネットで載せるということ。

( ノ゚Д゚)こんにちわ。

MHFのほうは「 伝説のくそ祭になりそうな予感がプンプン 」しております。
シクレが、うまくない!
紅龍、金銀フルフル、演習ディア2頭のマラソン。
土日で両シクレのしょっぱなまたもや紅龍
昼が猟団クエ ガノ二頭。
祭しょっぱなのシクレ ゼルレウス99魂で開いた差はほぼ埋まらず。
なんという祭だか

夜はどれほどな、ネタになるシクレがくるんだか。



最近、ツイッターで馬鹿が大量に釣れてますなぁ。
シマムラしかり、吉野家しかり。

インターネットって、やさしいものじゃないんだよねぇ。
SNSやら顔本などで、本名とか学校名、住んでる場所などを明記している人が多いんですけどね
モデム時代からネットをやっている私としては、怖くてそんなもの書けませんよ。
本来なら、RLでの話しとかもあまり載せないほうがいいとはおもうんですがね。


自分で回りに話して、起こったことばらして、ツイッターでつぶやいて
みんなが知ってるということに愕然として、自分でばらしてつぶやいたのが原因だというのに
他人に原因押し付け、自分は悲劇のヒロインかヒーロー気取り。
その場で、泣いて見せたりするってどうなんだ?

ツイッターだって、誰が見てるか?わからない。
それを見た人が誰かに話すということだってあるというのになぁ。

ブログもそうだとおもう。
日常のことをかいていれば、やっぱりその人のルーチンというのか
生活サイクルが見えてくるし、その人なりというのが見えてくると思うんだよねぇ。

私は、ブログにはゲームやら好きな音楽やらしか記事を基本的には載せないつもり。
どこへ行った、どこでこれを買った、今日はここへいったなんて
書けば書くほど自分さらけ出してるようなものだととらえているし。

スマホで便利さが増して、ネットへのアクセスも気軽にできるようになった分
少し考えながらツイートするべきなのかな?とも思ったりしてます。

ばらして、ツイートしての人は、何を思ったのかその部分だけ後から削除したようだが
一度載せた言葉って、誰かの目に確実にとまっているわけだし
削除するようなツイートならはじめからツイートする必要はないと思うんだよ。
自分のネットに発信した言葉に責任もちなさいといいたいんだよねぇ。


ま、たまにはやっぱり馬鹿な発言してるようなツイートはないと面白みがなくなるんだけどさ。


ネットって考えている以上に怖い代物なんだよねぇ。


ちょっとした、長いつぶやき。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ