2013年11月11日月曜日

《MHF》 5冊目へ・・・と 一時ラスタ契約。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、
そしてMH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

さて、PS3・VitaがMHFへ参戦まであと少しですねぇ。
サーバーが別ですが、どれほどのハンター共が参加するんだろうかと
ちょっと見てみたい気分にもかられてます。
MHPシリーズとはまったく違うモンハンの世界が見えるんじゃないでしょうか。
基本的には「別物」と考えてプレイしたほうが精神的にもよいとおもいますね。

MHPでは、「G級」という言い方がありますが
MHPでのG級は、MHFでは「変種クエ」「剛種クエ」にあたります。


MHF 下位クエ → 上位クエ → 変種クエ・剛種クエ → HCクエ → G級クエ
                      (MHPのG級)

・下位クエ ( HR1~30 )
・上位クエ ( HR31~99 )
・変種クエ・剛種クエ ( HR100~ )

・HCクエ ( (HR500↑) SR取得後にSRで参加するクエ。HCクエは下位、上位、変種、剛種のそれぞれの動きに特殊な動きが加わったかなり楽しいクエ。防御力の高い装備での参加でないと一撃死は当たり前。HCクエに入る前に、剛種クエをこなし剛種武器・剛種防具を作っておくと吉。
秘伝防具を作るためにはこのHCクエを気が遠くなるほどこなさないとならない。)

・G級クエ ( (HR999&SR999(一種類999でOK) やりこんだ人たちがやれるクエ。カプコンに貢げば、運がいいと10時間程度で到達できるそうですが・・・・大人の遊びです。秘伝防具、剛種防具の上位防具、剛種武器の上位武器での募集が断然多いクエ。 )

このほかにも「 特異固体クエ 」というのも存在しているんですよね。
煮えヴォルとかがそのクエにあたるんですけども、ほんの少しだけHCクエにでてくるような動きをしてくれるので、特異固体もやっておくと動きがわかるので楽しいかもしれない。

さぁ、PS3・Vita組頑張れ。。。

2013年11月20日解禁です。


さて、SR・・・5冊目突入。
一つの武器を延々と上げていくのもいいんですが、そうなると結果的にこのモンスターにこの武器は、、、だめでしょうよ。というのでもそれ以外でいけなくなってしまうので、それを避けるために適度に平均的にあげていってます。
今のところは、太刀メインであげてはいますが・・・

双剣  SR224
大剣  SR203
太刀  SR591
ハンマー SR24
弓    SR207

このままいくとなると、太刀の秘伝防具は必須になるだろうしなぁぁ。


一時ラスタ利用してます?
MHFには、「 ラスタ 」「 レジェンドラスタ(レスタ) 」というシステムがありまして。
レスタは有料なのでカプコンに貢がないと利用できないんですが、「 ラスタ 」は、知り合いや同じ猟団の人などに頼めば契約できるとても便利なシステム。

ようは、、お手伝いしてくれるNPCってところですかね。
ソロよりは、被弾すくなくなりますよ。盾になってくれる部分あるし。

HR10↑になるとラスタを契約できる権利がでます。
入り口から入ってすぐのところの酒場の中に行くと大量の机がならんでるんですけどね。
そこでラスタを貸してくれる人と契約をするわけなんです。

・・・自分、、、そんな人いないし。
という人は「 一時ラスタ 」を利用してみてはいかが?

まずは、広場でいろんな歩いているキャラクターにカーソルを合わせて 「そのキャラクターの情報をみてみましょ」


左のSSのような画面がでてきますので。
「サブメニュー表示」 させてみましょ。












サブメニュー表示させると、

・フレンド登録
・迷惑リスト登録
・ハンターキャリア
・ラスタ確認

とでてくるので、
迷わず「 ラスタ確認 」





すると、その人の「ラスタが装着しているラスタ装備」が見えますよ。

どんなスキルが突いているのか?
どんな武器なのか?

確認してから・・・
この人のラスタがいいとおもったら

「 ラスタと一時契約する 」




これで、ログインしている間だけラスタ契約が完了。

利用してみるのもおもしろいかも。



双剣 : 序26 中40 
大剣 : 序34 中46
太刀 : 序130 中91 極12 天5
ハンマー : 序20 中40
弓 : 序34 中45

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ