2013年11月12日火曜日

《MHF》 秘伝防具へ・・・・進行状況なんて計算しなけりゃよかった。

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、そして
MH4のひともハンターライフたのしんでますか?

秘伝防具を作るためには魂を集めないとならないわけですが・・・・

先日、クエ待機中に

「 SRが近いので・・・フレいいですか? 」

と個チャいただきましたよ。
ありがたいですねぇ。
その後も少し会話をしていたんですが

「クエ募集してもこないんで・・・」

そうなんですよね。HC化したクエは人が来るクエ、あまりこないクエとわかれるんですよね。
大半は「ギルド優先」のクエをやると人が集まりやすいです。

いやーどれぐらい違うんだろう?と、ちょっと計算できるサイトを見つけて
計算してみたところ・・・・違いすぎる。

太刀を計算してみたところ

太刀 : 序130 中91 極12 天5

序 : 30.59% 中 : 9.33% 極 : 0.87% 天 : 1.18%
全体 : 10.49%

の進行パーセントなんですが、これをフル強化までするにはあとどれぐらいクエをやったらいいか?

まずは、普通にHC化したクエだけで集めようとすると・・・

序 : 295回 中 :884回 極 : 1363回 天 : 420回 合計 : 2962回

というえらい数の回数クエをまわさないとフル強化まで魂があつまらないわけですな。
これを、「 ギルド優先 」で集めようとするなら

序 : 99回 中 : 295回 極 : 455回 天 : 140回 合計 : 989回

で、すむわけなんですよ。
そりゃぁ、ギルド優先で集めたいにきまってる。

どのくらい違うんだろう?と計算してみたのはいいけど
あまりにも途方もない数値で・・・計算なんてしなけりゃーよかったと今更後悔。

秘伝防具は2種類あるので、単純計算でようはこの倍をこなさないとならないわけですねー。
それにしても、先発隊はすごいとおもうわ。
ギルド優先なんてしろものはなかったんだから、素直に2962回まわさなけりゃいけなかったんだろうし。
廃人な人たちですな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ