2016年1月6日水曜日

《MHFG9》 第93回 シクレ一覧 勝ちネコだよ。







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

MHFはメンテあけからは「 入魂祭 」でございますっ。

今回は、「 第93回 狩人祭 勝ちネコからの挑戦 」ということで、勝ちネコでございます。

勝ちネコからの挑戦状ということなので、シクレはあらかじめ発表されているので、一覧表にしてみました。
対象色はもちろん「 紅 蒼 」どちらと。すべて両軍シクレ状態ですな 

第93回 入魂祭 勝ちネコ シクレ一覧
日付時間対象色シクレ名入魂数優先
6(水)22:00
HR31~ 怪鳥の双激(沼地)58
7(木)6:00
HR22~納短珠Gと霞龍(G装飾品クエ)32
14:00
HR31~群れ成す牙獣の主(雪山)54
22:00
HR31~桃色領域(密林)35
8(金)6:00
HR100~剛氷!氷狐竜(剛種)91
14:00
HR22~納短珠Gと霞龍(G装飾品クエ)32
22:00
HR71~蒼白眠鳥目撃報告(樹海頂部)50
9(土)6:00
HR31~桃色領域(密林)35
14:00
HR100~剛氷!氷狐竜(剛種)91
22:00
HR100~凍てつく殺意(遷悠クエ)84
10(日)6:00
HR3~熱帯の牙獣(潮島)94
14:00
HR100~凍てつく殺意(遷悠クエ)84
22:00
HR31~群れ成す牙獣の主(雪山)54
11(月)6:00
HR31~ 怪鳥の双激(沼地)56
14:00
HR71~蒼白眠鳥目撃報告(樹海頂部)50
22:00
HR22~納短珠Gと霞龍(G装飾品クエ)32
12(火)6:00
HR71~蒼白眠鳥目撃報告(樹海頂部)50
14:00
HR31~桃色領域(密林)35
22:00
HR100~剛氷!氷狐竜(剛種)91
13(水)6:00
HR100~凍てつく殺意(遷悠クエ) 84

というシクレ一覧になっております。
今回は「勝ちネコ」なのであらかじめシクレが発表になっているので・・・
元からシクレ一覧表が埋まっているんであって、書き忘れとか消し忘れとかじゃないからねっ。

今回は、氷狐龍・凍てつく殺意(氷牙龍)・熱帯の牙獣 は回さんとだめだなぁ。

ポイントもほしいし♪
いかんせん装備品がたらなくてねぇ。強化したらHC素材もめちゃくちゃ足らなくてねぇ。
回したけどでなくてねぇ。結論、、、素材が足らない。

GSRにすべての武器種してあるけども、それこそおいしいときにおいしいコースでネカフェ行ってサクサク上げてしまったもので・・・そんなにHCクエに行ってないんだよね。




ということで、、、入口のNPCに必ず話しかけてちゃんとポルタチケットもらっておいて下さいねw
ホント、、、ゼニーは大事(`・ω・´)




ギルド優先依頼
3,500HRP
7,000SRP
50,000z

5,000HRP
10,000SRP
100,000z

7,000HRP
14,000SRP
150,000z

8,000HRP
16,000SRP
250,000z
1月6日メンテ
終了後~
1月7日11:59まで
【雪獅子】序 【鎧竜】中 【紫毒鳥】極 【炎王龍】天
1月7日(木)
12:00 ~
8日(金)11:59
【鎌蟹】序 【鋼龍】中 【蒼眠鳥】極 【冥雷竜】天
1月8日(金)
12:00~
9日(土) 11:59
【桜火竜】序 【轟竜】中 【蒼火竜】極 【晶竜】天
1月9日(土)
12:00~
10日(日) 11:59
【氷狐竜】序 【黒角竜】中 【棘茶竜】極 【跳緋獣】天
1月10日(日)
12:00~
11日(月・祝)11:59
【青怪鳥】序 【覇竜】中 【赤影】極 【舞雷竜】天
1月11日(月・祝)
12:00~
12日(火)11:59
【岩竜】序 【雌響狼】中 【黒角竜】極 【双牙】天
1月12日(火)
12:00 ~
13日(水)
メンテナンス
開始まで
【桃毛獣】序 【棘竜】中 【青怪鳥】極 【幻獣】天


う・・・・・やりたいものが結構あるぞ。
HC素材もちょっと足らないところもあるし。
これはやらねば・・・・。

さて、うちの猟団の団長はやる気が起きるのやらなぁ。
あの人ホント今激下がり中だもの。
まぁ、たぶん私が装備あまりにもそろえなさ過ぎて・・・・・だろうけどねぇ。
いかんせん、はぎ取りプラスαなときに体調崩していることが多くてな。
体調悪くて寝てるんだが、ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)が
「あーなんか、寝てる」とか普通に言うからなぁ。
だるいときだってあるんだぃ。

基本的には「 天廊 」はやらない人。

狩人祭⇒褒賞祭⇒パローネ⇒極征・至天⇒狩人祭⇒・・・

という時間軸で動いているので、天廊というもの自体がそこへ入ってないんだよね。
すまんね。運営。天廊は私の中ではなかったものになってるんで。
天廊が行われている期間は、褒賞祭でやること終わると
PSO2で遊ばせてもらっております(`・ω・´)

ある意味私にとっての天廊は「PSO2」でございます。

天廊に面白みをいまだ持って見いだせてないです。
とはいえ、今回は来たらやらないとまずいんだよなぁ。
石とか全部使っちゃったから。
ホントめんどくさい。
ハンターなのになんで謎解いてマラソンゲーしないとならないのか?理解に苦しむわ。
ドゥムだけはやりたいけどwwwww
動きなれてないからどうしても回避するタイミングとかつかみきれないからダメなんだけどさ。

何かにつけて「だって、はぎ取り多いときにやる気だしてないんだもん」とか言われるんだけど・・・・
やる気がないんじゃなくて、だるいの。体調悪くて寝てたりしてるだけなの。
熱出してダウンしてた時もあるのさ。

天廊の週は特にやる気はないですけどね。
まぁ、適度にやるよ。
鬼みたいにやり込むと自分のRL時間とれなくなっていくしね。
ゲームも楽しいけど、やっぱりRLで楽しんでないと面白くないからね~

ということで、、、、、、入魂祭だけは別さっ