2016年1月28日木曜日

《MHFG9》 次の刺客はやっぱり・・・あいつなのね




( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして・・・
MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

携帯機系からMHFへ襲来するのは「 ウラガンキン 」か。。。
てことはあとは、「 ボルボロス 」「 ドボルベルグ 」が残ってるんだよね。獣竜種。
「 ドボルベルグ 」は好きでよく狩ってたけど。

まぁ、MHFに来ると鬼のようにタフになるからなぁ。
ベリオロスもMHFに襲来してますが、一撃死な攻撃多用してきてたしなぁ(修正入ったはずたぶん。)

今週はパローネ。

まぁ、そうそうに15万のポイントはクリア。
航路をあとはやるかどうか?なんだけどね。

それよりなにより、色集めしたい(;-_-) =3 フゥ
前回のパローネはなんだか忙しくてやり込めなかったんだよね。
色集めもあまりできずに終わってるし。
早く色カンストしたいところなんだけど。


最近はRL最優先にしているのでどうしてもイベントの進み具合が遅いったらありゃしない。


ウラガンキンが襲来してくれるらしい。懐かしいなぁ。

顎で「 ガン!ガン!ドガン!」ってやってくるんだよねぇ。
私はこいつ嫌いじゃなかったし。

あの体丸めてゴロゴロしてくるのも楽しかったわぁ。

ただ、MHFに来ると容赦なくタフだわ、攻撃えぐくなってくるもんなぁ。

確か、背中とかめちゃくちゃ硬かった覚えがあるんだけど。
携帯機の方だとスキルがいろいろとつけられないからねぇ。
MHFだとスキルは最大で12個つけられるしなぁ。どういう風なスキルになるのかな。属性高めていくタイプになるのかなぁ?

携帯機では味わえないカオスっぷりを多少期待してたりしてますわ♪

MHFは基本的にどうやら「 ハメ狩り 」みたいなイメージがあるみたいだけど、私のいる猟団は「 基本 ハメなし 」なんだよね。もちろん、ハメ狩りの仕方はいろんな動画とか見ればわかるんだけど、ハメ狩りより「 立ち回り重視 」の猟団なので、容赦ないです(`・ω・´)

ヒュジキキもしょっぱな連れていかれたときは「 ハメなし 」で狩らさせられたしな。

「立ち回りができてのハメ狩り」というスタンスの団長なので、立ち回りができてないならハメ狩りするべきじゃないっていうことでいつでも「 ガチ狩り 」でございますわwwww

いやぁ、でもそれはそれで楽しいんだよね



それにしても・・・ウラガンキンの防具どうしてくれよう_| ̄|○
まるで、「 トランスフォー○ー 」...( = =) トオイメ
特に男装備

ガード性能+2付くみたいだし。
ウラガンキン装備増えるんじゃなかろうか
しかも、遷悠防具だし。

ガネト防具 はいいとしても、チール防具・・・・ 剛撃4 と 一閃4?!
どんだけ、火力インフレしてんだか。MHF
ちょい前に剛撃5一閃2とかになって、下手したらそれの上ができるかも?ってことかいな。
(-ω-;)ウーンやっぱり防具が完全に剛撃装備に戻ったなぁ。
装備ちょっと組み直ししないとだめかなぁ。

ガネト防具もチール防具もどうせ二頭同時イベントクエなんだろうし。
鬼のような鬼畜クエストなんだろうね。


始種防具も増えるし。
クジラ防具の始種かー。あれ狩るの私は好きなんだけどね。
猟団のメンバーみんな嫌ってんだよねw
まぁ、めんどくさいっていうのもあるんだろうけどなぁ。
楽しんだけどな。あれ。