2016年1月8日金曜日

《MHFG9》 マイミッション進行度







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

最近自分の周りのフレさんたちがMHFから次々脱落していってるakaneです。
まぁ、仕方ないよねぇ。やり込んでる人にしてみたら新しいコンテンツ出もない限りはやることないんだもんな。

私はスローペースなので全然防具もそろえてないし(`・ω・´)
なので、ゆっくりとのんびりと楽しませていきたいとおもってますぅ。

・・・あぁ、、そうそう。最近ですね、、フレ登録していただいたりしてもらっておりますが、基本的に放置が多いかもしれないので、個チャで反応ないときはだいたい放置ですのであしからず。

朝ちょっとやってあと放置で・・・夕方ちょっとやって、、、夜遅くにちょっとやる感じなんですよねぇ。
入魂祭中はシクレ時間に基本的には動くなので、シクレ時間が終わると中の人は自分のやることをやりに離席しております。


さーてさて、ずいぶん前に書いたマイミッション進行度。

武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 491 第52弾 第99弾
双剣 999 第121弾 第107弾
大剣 374 第58弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 53 第36弾 第123弾
狩猟笛 232 第15弾 第121弾
ランス 195 第15弾 第81弾
ガンランス 193 第21弾 第84弾
穿龍棍 999 第184弾 第121弾
ライトボウガン 82 第45弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
43 第42弾 第95弾

これが去年の11月23日時点のマイミッション進行度。
カンスト回避になってるのは、「穿龍棍」と「双剣」だけと。
まぁ、いかんせんメンバーでクエをやる時には
自動的に穿龍棍指定になっちゃうんだよね、私。

大剣・ハンマ・笛 は珠化している人がいるのでやらせてもらえないし。
太刀・片手 は火力が足らないからダメ。
ライト・へヴィは大秘伝じゃないとダメ。
弓は論外。もちろん、ランス・ガンランスも考えられない。

ので、ほかの武器できて。

と言われるとさ、残ってるのは「双剣」か「穿龍棍」しかないからねぇ。
どちらが使い勝手がいいのか?というと断然「穿龍棍」。
だからね、、、結局、双剣・穿龍棍のGSRが999になって居るのにもかかわらず
それしか使わせてもらえないので、ほかの武器種のGSRが全く上がらないという悪循環に陥っているところですよ。

いい加減、穿龍棍も使い飽きてきたしね。
「申し訳ないが、もう穿龍棍は使いたくないので野良ります」と宣言したくもなるもんだ。
まぁ、メンバーがちょうど自分入れて5人なので、適当な理由を付けて
先に残りの4人でPT組ませて、あとからこっそりログインしてほかのワールドで
ほかの武器種で遊んでるということが増えました(;-_-) =3 フゥ

まぁ、申し訳ないんだが・・・・・ほかの武器の秘伝とか作ってみたいしさ。

ということなので、そろそろほかの武器種のマイミッションも上げていこうかなっておもっております。

武器種 GSR 現段階 MM 目標MM
(カンスト回避)
片手剣 513 第65弾 第99弾
双剣 999 第121弾 第107弾
大剣 376 第61弾 第83弾
太刀 311 第55弾 第117弾
ハンマー 86 第37弾 第123弾
狩猟笛 235 第15弾 第121弾
ランス 195 第15弾 第81弾
ガンランス 193 第23弾 第84弾
穿龍棍 999 第184弾 第121弾
ライトボウガン 82 第45弾 第70弾
へヴィボウガン 17 第11弾 第94弾
45 第42弾 第95弾


片手がようやくGSR500越えた(;-_-) =3 フゥ
超えたのは、先週まで来ていたランセ防具クエのジョーのおかげ。
ダブル属性まではいけたんだけどね。
何とか、、、トリプル属性防具を組めるようにはしておきたいなと。

ほかは、ほとんどGSRの差なし。
・・・ようは、そんだけ穿龍棍だったということなんだよね。
太刀でHRもSRもきたからなぁ。本当は太刀を早めにGSR999にしたかったんだけどね。
太刀の秘伝装備もある程度まで強化したかったんだけどもね。
久しぶりに手伝いで、あまりにも強い武器で行くのもあれかとおもい太刀でいったが・・・
太刀の立ち回りをすっかり忘れてました

今のところカンスト回避できているのは「双剣」と「穿龍棍」の二武器種のみ。
カンスト回避できそうなところは、「片手」と「大剣」かなぁ。
なんとか、、、武器種を増やしたいところです。

130弾までやっておけばほとんどの武器種はクリアできるというのを前の記事で書きましたが
火力のあるものに関してはそこあたりまでやっておけばOKでしょうなぁ。
一応、私の目標MM(カンスト回避)の数値は少し高めらしいんだけど・・・ね。
でもま、低く設定しておいてふたを開けたらカンストしてましたよりはマシかなとw


ちまちまと・・・やるしかないや