2016年1月28日木曜日

《MHFG9》 なにをしようかな。







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そしてMHXの人たちもハンターライフ楽しんでますかあ?

MHFハンターはMH携帯機ハンターから「 ハメしかできん奴ら 」と思われてるらしいんだが・・・・
MHFに来てみりゃぁわかるよ。
ハメしたくなる気持ちが。

(ようやPSないって言いたんだろうか・・・なぁ?)

ガチンコ勝負猟団に所属している私としては・・・必死です。
まぁ、それも最近絶対防御スキルでさらに楽に狩れるようになってるしねぇ。
・・・・えー最近私は絶対防御スキルをあえて切って狩をしております。
いやぁ、あのスキルはホント便利だけど雑になるわなぁ。

ハンマーとかあのスキルあるだけで初心者武器に早変わり♪

だったもん。



さて、今週は・・・・「 極征 」でございます。

私としては「 至天 」の素材がほしいところ。
しかも、ついでに「 双頭戦 」が来てるじゃないの。



G級上がってまだそれほど防具持ってないんだよ。という人はこなしておいた方がよいのが
双頭戦。これで作れる防具は便利だもの。
「 アスール防具 」は剛撃装備。
「 タングス防具 」は全部位つけるとちょっとあれなんだけど、一部位つけたりして使うには
使い勝手の言い防具。
「 鬼神防具 」は 絶対防御・弱点特攻が手軽につけられる防具で一閃系の防具と相性がよろしいんだよね。

「 ルチャルGXピアス 」も結構おいしいスキルがついてるし。
私はルチャルGXピアスは2個ほど珠にしてます。



んで、もって剛種武具の強化プロジェクトね・・・

G級にあがったら烈種にできるものはしておいた方がいいんだよねぇ。
剛種⇒覇種⇒烈種⇒始種という形で防具変わっていって、
剛種・覇種は部位数によってスキルアップしてくれるHPが変わるんだが、烈種になれば
1部位でもHPが火事場状態だとしてもスキルアップが消えないんだよね。
G級スキルは基本的には「スキルアップしない」ものが多いが、やっぱりスキルアップして使うと会う程度楽に防具が組めたりするのでG級上がったら烈種防具にできるものはしておいた方がよいと。

ただし・・・時折、烈種防具にするとスキルが変わっちゃうとかあるから要注意。







あーそうそう。忘れずに入口のNPCからアイテムをもらっておいてね。

ついつい忘れるんだよねぇ。こういうのって。

スペリアチケット、ミッション達成証、ポルタチケット、根性札G、Nポイント、大激運のお守り
お試し小判G、元気のみなもと、「 アシストコース(二時間) 」

なんてものが日替わりでいただけますので、、、忘れずに。

ちなみに、「 アシストコース(二時間) 」は1月30日(土曜日)0:00~23:59に受け取り可能。
NPCに話しかけてこれだけは「 各種利用権の受取 」⇒「 6万人フォロワー記念・コース 」から
受け取るようになっているようです。


進化武器強化促進週間とかもあるけど・・・・・
それをするより、防具作らんと。


なんかなぁ。いろいろと変わって・・・ちょっとMHF熱がさがってるんだがけどな。
今まで通りでよかったのになぁ。極征...( = =) トオイメ
報酬とか・・・変わってるし。

久しぶりに極征の週に野良きてみたけど、誰も極征やってないんだけど?
前までは結構極征募集多かったのに。


のんびり、、、モンハンするかなぁ。


それより、、ドラクエビルダーやってみたいんだけどなヽ( ´ー`)ノフッ