2016年1月3日日曜日

《MHFG9》 狩り始め







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、MH4の人も・・・
そしてMHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

あけました!オメデトウゴザイマス(`・ω・´)

お正月は寝正月で決まり!なakaneです。
おかげで、まるっきり曜日感覚が失せてしまって困る。
なぜか、土曜日だったのに火曜日感覚でなんだかおかしいんだよね。
まぁ、ガンオタ(夫。)が元旦から仕事だっていうのも曜日感覚がおかしくなった原因だろうけど。

モンハンどうでしょうの信綱さんがTwitterアカウント消すことになりましたねぇ。
結構長い間モンハンどうでしょうとしての活動をしてきた信綱さん。
なくなるのは寂しい限りですが、まぁ、「モンハンどうでしょうの信綱」ではなく心機一転何もない「信綱」としての活動になるためなんだろうなぁ。
何度も書いておりますが、このモンスターハンターフロンティアを教えてくれたのはほかのネトゲのフレさんで、その人にいわれたからちょっと覗いてみたが私のモンハンの始め。

まぁ、案の定操作がうまく行かず、キャラだけ作って放置。
そのあと、再度挑戦したものの結局うまく行かず。さらに漬け込むことになりましたよ。
そんなさなかに出会ったのが「 モンハンどうでしょう 」でしたね。
信綱さんの太刀の動きを見て、大剣から太刀に切り替え再・再度モンハン挑戦してから今に至っております。

モンハンどうでしょうがなかったら、ここまでモンハンやってないんだよねぇ。
しかも、PSPにまで手だしたしなぁ。
3rd から携帯機はやり始めて2ndGへ。2ndGは面白かったなぁ。
どちらも初期装備のままクリアしたけど。
「お前のかーちゃん・・・いつまで初期装備のままなんだよ。」と息子が友達にいわれてたらしいけどね。

この場を借りて「 モンハンどうでしょう ありがとう! 信綱さん ありがとう! 」

まぁ、信綱さんだけじゃないわな。モンハンどうでしょうメンバーの皆さまありがとうございましたw

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、狩り始め!

・・・・てね、、めんどくさいことになってんだよねぇ。

なぜかって?

「 トリプル属性防具を作ること! 」

という指令が下りましたよ。
ジョー2頭の奴のためになんですが・・・・。
実はわたくし、ことごとく剥ぎ取りプラスされているときに用事があったり、体調不良でダウンしていたりとほかのメンバーより素材がない。

おまけに防具作り始めたらね
間違えてたんだよ。
作れないはずの珠が入った防具を作り始めたもんだから、結果論として「 素材が無駄に 」

ほかのメンバーはそうそうにトリプル属性防具クリアしてるのでね。
メンバー5人なんで、もう作らなくてもいいかなって。金ジョー行きたいがための防具だからねぇ。
メンバー4人そろえばクエスト行けるんだしな~と思ったら作るのやめようかと思っている今日この頃。

ということで、、、狩り始めは「 ヴォル頭素材クエスト 」でございまいた。
いや~4つ Get!
残すところは3つ!!!!がんばった。頑張ってるよ。。。。あたし。
ヴォル頭は配信された当初に作れず。どんだけかかって作ってんだかなぁ。

トリプル属性防具よりね、、、、クライさん用のガンナー装備を作りたいんだよ。
グレアドモスの玉を取りにもいきたいんだよ。
至天も回したいんだよ・・・

24時間MHFやっていてもたぶん足らない・・・・