2016年1月6日水曜日

《MHFG9》 ランセ装備 & 秘伝進行度



( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして
MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?


ランセ装備集め終えましたかぁ?
私は何とか2セット分は確保。

モンスの動きがわかれば楽しいクエだな。
ジョー嫌いだけどね。
携帯機でもジョー大嫌いだったしな(`・ω・´)

ランセ装備は無事に入手できましたか?野良で何度か行きましたが、野良の募集の大半は「 トリプル属性 と 高雷属性武器 」の募集でしたねぇ。
私はトリプル属性防具がそろわなかったので、ダブル属性を何とか手に入れてそれでやっておりました。なので基本「 薬仙人 」指定以外は装備自由な募集に入ってました。

まぁ、2セット分確保しているからとりあえずはほっとできたな。

アスールとかのイベ防具クエがきたらまた回さないと・・・
数がもうない。セカンド分がないのでまた二頭クエやらないとなぁ。
猟団メンバーは数があまりまくっている人たちだらけなのでもうやらないんだとか
今度来たら野良らないとダメだな。

ジョーをやっていてせっかくの属性攻撃でダメージ与えているのに龍やられになって居る人が多々いたんですけど・・・
龍やられになると属性値のダメージが入らなくなってしまうのであれは龍耐性+20↑を付けて望まないともったいない。
野良っていたらPT中2人がしょっぱなから最後まで龍やられになってた時もあったもんなぁ。



私は龍耐性を秘伝書の特殊効果のところで発動させてました。
氷やられの時もここで防げるらしいのでこれで対処。

普段は、会心+ と 防御力 を付けてます。

ジョーだけはなぁ、、、、防御力上げたところで大差ないし...( = =) トオイメ



MMはお察しでござい。

猟団で行くと必ず穿龍棍指定になっちゃうんだよね。わたし。

笛・ハンマー・大剣は珠化している人がいるので私はやらせてもらえないし。 片手・太刀は火力不足。ライト・へヴィは大秘伝じゃないとダメ、 弓は論外。 ランス・ガンランスも論外。

だから、ほかの武器で来てくれる?

と言われるので、残っているのは「 双剣 」か「 穿龍棍 」。
どっちが楽か?といえば、「穿龍棍」だからねぇ。なので、GSR・珠化終わってる穿龍棍の秘伝防具素材がまた一番集まってるという状況。
もちろん、ほかの武器種のGSRがあがるわけもなく。

いい加減、穿龍棍飽きたんだよなぁ。
もう珠化も終わったし。GSRもカンストしたんだし。MMも250まではおわってないものの170弾までは終えてるので、、ほかの武器種がやりたいんですよ・・・

さて、そんな状況の現段階での秘伝進行状況・・・

武器種 GSR
片手剣 GSR503 198 440 377 166
双剣 GSR999 124 265 306 111
大剣 GSR376 108 191 132 83
太刀 GSR311 134 70 645 22
ハンマー GSR86 122 70 73 107
狩猟笛 GSR235 107 239 206 70
ランス GSR195 114 75 39 3
ガンランス GSR193 32 74 50 3
穿龍棍2回目 GSR999 99 453 103 220
ライト GSR82 58 56 40 8
へヴィ GSR17 40 58 28 0
GSR45 110 290 176 14
この色のところは秘伝防具FXまでもっているところ。

(-ω-;)ウーンやっぱり偏ってるよなぁ。
今はとりあえず、片手・大剣・笛あたりを作りたいと思っているんですが・・・・

穿龍棍は珠化し終えて素材がなくなったはずだというのに・・・
紙はまた一番多く集まってるとヽ( ´ー`)ノフッ
GSRもほとんど横ばい。上がってないのが多いんだよね。

ほかのメンバーは秘伝書コースとか入れてどんどん珠化してるからねぇ。
私は基本コースも課金防具も使わないでどこまで遊べるか?を目標としてるからねぇ。
 コース使えば楽ちんなんだろうけどさ。

まぁ、今のMHFは火力押しだからどうしても仕方ないんだろうけどね。

素材を手に入れるためには同じクエストに何度も行かないとならない。
効率的に回すためには、死ななにように安定できる状態が一番いいわけだから
火力をあげて怯ませられれば、死ぬ確率も減る。
クエスト終了時間までの時間が長くなれば長くなるほど確率もあがるからなるべく短く。。。

ってところになっていくんだろうけどさ。
2%とかの素材を結構な数使うんだものなぁ。

やり込んでる人にしてみたら、いらないほど持っているんだろうけどね。
やり始めたばかりの人、あまり時間的にやり込めない人に関してはそういうのが難しくなっていくんだろうなぁ。

そのための差を埋めるための「導きクエスト」なんだろうけど・・・・
導かれる気配もないんだけどね。
逆に普通のをやった方が出やすかったり、猟団クエのほうが出やすかったりだからここの所
やったことがないわ。
昔はホント出たそうだけどね。





まぁ、適度に遊びたいので・・・・

当分野良ってる予定です。

団長さんもなんだかMHF飽きてるっぽいし。メンバーも忙しくてほとんど見かけないから・・・
当分ソロか野良るかなぁ。