2016年1月13日水曜日

【RL戯言】 お買い物っ♪





(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

年明け早々からゲーム記事・・・
だからって、毎日ゲーム三昧でグーダラしているわけでもないです。
ネタ的にはゲームのほうがいろいろとあるってだけの話。

RLネタ的にもいろいろとあることはあるんだけどねぇ。
書けないことばかりだったりな。
個人的なこと過ぎてかけないんだよ(;-_-) =3 フゥ


いやぁ、先日久しぶりに「 ランチをしに行く 」という目的でアクアラインに乗ったよ・・・
普段からアクアラインを使うことって月に最低でも4回はあるんだけども、どれもこれも全部

寝坊したガンダムオタク(夫以下ガンオタ) を車で職場まで送るために使う

というとんでもない理由だったりするんだよね。
いい大人が寝坊するってどうなんだかなぁ。
最高で月に10回以上つかったことも。
1週間に最低2回ですねぇ。

まぁ、心療内科にお世話になるような病気をしているので、逆に頑張っているのかもしれんのだがなぁ。。。世間ではそうは見てもらえないからねぇ。

一番つらいのは本人 という言葉がありますが、それは本当だと思う。
ただ、それ以上に我慢してるのは支えている家族だったりするというのもまた事実。


久しぶりに ラゾーナ川崎へ。
ランチの相手は、実母と妹なんだけどね。
久しぶりの女の会話してきました。まぁ、ちょっとした女子会的な会話なのかな。
まぁ、女子会的なノリの会話って楽しいといえば楽しいんだけどね。
相当気心しれた人たちとじゃないとそういうことはやらんので・・・・ママ友とランチなんてしたことありませぬ。する気もないんだよね。気を使ってまでランチしたくないもの。





ちょっと前に試しに買った化粧水。
イソフラ○ンとかの奴とか、肌○とか普通に売られているのを使うとどうしても、頬の部分があとからひりひりしてきて、結局水で洗い流すということを繰り返していたので、化粧水難民していたんだけどね。これはひりひりしてこないことが多いので、THEBODYSHOPの化粧水を使っております。
ただなぁ、家のあたりに取り扱っているお店がなくてなぁ。
たまたま、ランチで集合場所に指定された ラゾーナ川崎 に取扱しているショップが入っているからランチついでに買って帰ってこれたけど。

手ごろな値段で肌に合うもの探さないとなぁ...( = =) トオイメ



 我が家は意外とお茶の消費が多いと思う。
そして、お茶っぱをもらう確率も高め。

ただ、夏場はどうしても「 麦茶 」とか「 コーン茶 」とかに流れてしまうので「 緑茶 」の消費が落ちるんだよね。
いい加減、お茶を整理して入れてある引き出しに「緑茶」があふれてきそうなのね。


前からちょっと気になって居たもの。

冷茶用のボトル。

ちょっとしたワインボトルみたいな形というのも気に行っていたし、大きさがね。冷蔵庫に入れても邪魔にならない大きさだって言うのもいいな~と。

写真には写ってないんですが、ガラスの部分と口の部分が簡単に外れるようになっていて、口の部分にはちゃんと茶こしが付いているので、ガラスのほうにお茶っぱとお水を注いで、冷蔵庫で冷やしつつじっくり抽出したものをそのまま注げるって言うのも手軽。

家のお茶っぱ消費に少しは役に立ってほしいもんなんだけどなぁ。まぁ、久しぶりに堪能しましたよ。