2016年1月13日水曜日

《MHFG9》初心者向け MHFを堪能する 「 乙女の心 」と「 護符 」








( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そして、MHXの人もハンターライフ楽しんでますか?

寒いんですけども?
家の近くにあるちょっとした広場は霜がおりて真っ白ですよ。
もちろん、車のウィンドウも凍結しておりました。




勝ちネコお疲れ様でした。

勝ちネコの時に勝ちクエを配信してくれたらいいのにな。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

そういえば、マイトレって活用してます?
あれって、意外と活用できるんだよねぇ。


マイトレ管理人のNPCからポイントをもらうのは当たり前にしても、アイルー広場の売り上げやらいろいろと機能が充実してるのよね。


たまにしつこく話を聞いたりしているとなんか物くれたりするし。

プーギーはG級に上がってGRが150だったかある程度のランクまで行くと、プーギーにアイテムを持たせることもできるようになるし。

私は常に「 回復剤G 」を持たせてます(`・ω・´)。

マイトレ管理人にプレゼントって渡してます?
これ、意外と美味しいのよね。

プレゼントするアイテムは「 石ころ 」と「 レア5のアイテム 」

初めに「 石ころ 」をプレゼントした後に、もう一度今度は「 レア度5以上のアイテム 」をプレゼントする。
というものなんだけど、私が調べたところによると、 「 マラカイト 」あたりがいいらしいんですけどね。
これで高確率で「 乙女の心 」というアイテムをいただけます。

これ、持ってるだけで攻撃くらっていても「 避けたことに 」にしてくれるアイテムとかくれるんで・・・
攻撃くらいまくって死にまくるんだけど。という人には持っていくといいアイテムかも。

ただし!

これ・・・もらえるプレゼントは三種類「 体 」「 避 」「 気 」の三種類のうちのどれか?をくれるので、「 回避 」のやつがほしいのなら、元からアイテムに「 気力 」と「 体力 」を持っていてその状態で「 石ころ 」「 マラカイト 」と順番に渡すと必ず「 回避 」の奴をくれますよ。

ちなみに、この三種類をマイトレの調合屋で調合することも可能。
調合してでできるのが「 乙女の全て 」

一日一度きりなので毎日やると結構あつまりますよ。
使いどころはやっぱり「 ドゥム 」あたりかな。


 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「気短の護符をもって」
 なんていう野良募集をよく前は見かけましたねぇ。
気短の護符って意外とソロの時に役に立ちますからね~。

ちなみに気短の護符は「 ソロ 」でないと役に立たないんですけどね。







 護符ってなんぞや?
という人はいるのかなぁ?

体力飯をいつも食べていくと食材結構減るんだよね。

そんなときに役に立つのが「 護符 」

調合屋のあるじのところで「護符」は交換してくれるんですが・・・・・








( ̄ω ̄;)エートォ...

交換してくれるための・・・素材ってどこで手に入れられるわけ??








それはねぇ・・・・













 ギルドマスターからもらえます。

たぶん、モンスターを何度も何度も狩ってるはず。


功猟メニューを見てみると・・・



モンスターごとに何体狩ったか?狩猟した数でメダルがもらえるような仕組みになってます。

私はアカムトルムは743体狩ってる状態なので、アカムに関してのメダルはもらい切ってしまっているという感じですね。





ちなみに、「 護符 」は 間違っても売らないように・捨てないように

護符を手に入れられるメダルは、見てのとおり・・・
必要狩猟数を狩り終えてしまえばもらえなくなります。
ということは、間違えて売ってしまったりしてしまうと交換ができなくなる可能性が。。。

いらなくなった護符は調合屋のあるじに持っていってまたメダルに交換してもらえますので
間違えても売ったり捨てないようにね。



フレさんは一度間違えて捨ててしまったんだとか・・・