2016年2月8日月曜日

〈PSO2〉 新たなストーリー






( ノ゚Д゚)こんにちわ

モンハンのほうはこのところちょっと忙しかったのでお休み。
久しぶりにPSO2のストーリー EP4が更新できたというので、ちょっとログイン。


!!!

( ̄ω ̄;)エートォ... いつの間にそういうストーリーになってたんだっけ?
いかんせん、ストーリーボードをきちんと進めてなかったもんで。
ちょっとずつやっていたからねぇ、途中でレベル足らずでストーリー進められなくてね。
レベル上げしてたりしてたんだよね。なので、知らないうちにコールドスリープされてました(`・ω・´)

たまにしかINができないから、(ガンタムオタク(夫。以下ガンオタ)がモンハンやってるので、そっちの相手するのが忙しいw)チームとかに入れないしねぇ。
絡んでくれる人もおらんので、本気のソロをのんびりと堪能してます。

それにしてもさ・・・きれいになってる気がしたんだよね。ログイン画面にしろゲーム画面にしても。
技術力の無駄遣いっていうほめ言葉があるけど、ホントこういうのSEGAって力入れるよねぇ。
そういえば、PSO2のアニメも始まったんだっけ?


どうやら、いつの間にかキーパーソンになっているらしいんですけど...( = =) トオイメ
いやぁ、PSO2の面白いところって、オンラインゲームなのにストーリーボードの物語の部分はアニメを見ているようなんだよね。
豪華声優陣だよ。。神谷浩史さんからはじまり、杉田智和さんやら花澤香菜さんやら。
いやぁ、このストーリーボードをやるだけでも楽しめるんだよね。PSO2...( = =) トオイメ
物語の部分だけ見てるだけでも楽しめる。
ちなみに私EINキャラの声はたまたま引き当てました神谷浩史さんにしてます。今は!
杉田智和さんのボイスも一つあるんだけどね。
なんかな。キャラクター的にあまりにもあわなすぎて断念。
「 本気のずるといきますかぁ? 」とよくしゃべってます。


ストーリー進めて居たら、後ろからこっそりと見ていたのはガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)

ガンオタ:・・・なにこれ?
私:PSO2
ガンオタ:なんだこれ・・・
私:PSO2

あほな会話をしてしまったよ。
そのあと

ガンオタ:・・・・技術力の無駄遣い。。。わざわざこんなところを3Dポリゴンにしなくても・・・

いや、それはほめ言葉だと思う。
PSO2思いのほか軽いんだよなぁ。なんだろうね。
MHFのほうが重いときがあるんだよなぁ。
ちなみに、MHFの画質は今まで通りハイグレードにはしておりません。


確か、、、アークスに入ってすぐの簡単な任務もこんな感じで現れないはずのダーカーが出現して・・・っていう導入だったような気がするんだが気のせいかね?
アニメを見ているようなので切り取って漫画っぽくもできるんだよね。
動画を取ってYoutubeにUPするのもできるんだけどね。
こうやって切り取った方が想像できるから面白いと思うんだよなぁ。

ま、好きでやってるんであれなんだけどね。

長くなりそうなんで、この続きは後程・・・・