2016年2月3日水曜日

《MHFG9》 テオの白い奴。。。トア・テスカトラ







(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
そして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

なんか、朝起きていろいろとやって自分の朝ごはんでもつくるかなぁ~なんて、居間の机のところでほっとしていたらいきなり右の肩甲骨の下あたりがつったakaneです

ねちがえた?
とりあえず、痛い。ちょっとしたときに「 あいたたたたたたた・・・ 」
子供から「 おばあちゃん・・・・大丈夫? 」と突っ込みをいただきました。(`・ω・´)

ついにきますねぇ。白い奴が・・・・連邦の白い悪魔?いや、テオの白い奴。
トア・テスカトラ


これってやっぱり、氷やられあるんだろうなぁ。
3月には「極み吼えるジンオウガ」が待ち構えているんですよね。
運営が「トアの武器・防具で3月のジンオウガに備えてね?」っていうぐらいだから・・・
ある程度は作っておいた方がいいような気がするんだよね。

そして、新たな始種武具が・・・

「 クシャルダオラ 」「 メラギナス 」「 ポボルバルム 」

・・・・(-ω-;)ウーン持ってるのって確か、「ポボル」の腰だけなきがする。
クシャの双剣とか持ってるけど、放置プレイしてあるし。
メラギの穿龍棍は作る気がなくて作ってないし。
あ、、ネタでセカンドにポボルの笛もたせてたっけ


それに伴い、強化素材が手にしやすいクエストが配信されるそうで

手にしやすいクエストが配信されてもなぁ、、、出ないとホントでないんだよね。
フレさんは、プレミアとか課金をしてHC素材が出やすいですっていうクエストを40連戦しても

「 一つも出なかったんだが・・・・どういうことかね? 」

と、ぼやいていたんだよなぁ。なので、運営からの「 でますよっ(`・ω・´) 」っていうことは
見なかったことにしてます。
だって、でないんだもん。


トア・テスカトラの防具が新たに追加され・・・
新スキルが追加になりましたね。

新スキル名は「 氷界創生 」

 スキル系統「 氷界創生 」が10で発動可能に。

発動条件: モンスターを攻撃し続けていくと「 氷界創生 」が発動。
 発動中に攻撃を当て続けるとその効果もアップ。

効果:

1. モンスターに継続ダメージ。

 効果がアップするほどダメージ量もアップ。
 ガンナーにも有効な範囲で効果が発動。

2. 自分以外の仲間にスキル「 切れ味 」「 気力回復 」付与
  
氷界創生の効果がアップするとスキル効果もアップ。

3、 自分に常時「 冬将軍 」スキル効果が発動。

 冬将軍スキルは寒さ無効、凍傷無効、寒さに影響ある場所でランナー効果が同時に発動。



 ポボル腰を始種までにすると・・・

「 溜め短縮+6 」「 一閃+3 」「 纏雷+4 」「 閃転+4」 そして・・・
「 氷界創生+6 」

どうすっかなぁ。なんで、腰つくったんだっけな...( = =) トオイメ
確か、、、属性攻撃とかの絡みで作った覚えがあるんだけどなぁ。




http://members.mhf-g.jp/contents/g9_1_3dai/



あら、いつの間にこんな・・・・キャンペーン銘打ったんだかw

しかも。。。
第一弾がこちら。



2016年2月3日(水)メンテナンス終了後~17日(水)メンテナンス開始までの開催期間で、イベントの概要としては、トア・テスカトラ討伐がターゲットとなる対象クエストのクリア回数を全サーバーで競うイベント。
上位100名にゲーム内アイテムの詰め合わせ
さらに50名にはこのキャンペーンでしか手に入らない「 オリジナルデザインパーカー 」をプレゼント
なんだってさ。

第二弾も発表になっていて・・・





だとな。

http://cog-members.mhf-g.jp/sp/news/10824.html
杉浦さんからの遅れてきた落とし珠・・・
グレンくるなよ・・・たのむから。

んで、この時期当たり前だけど・・・バレンタインイベントもきてるとw

さて、アップデートは現時点でもダウンロードできる状態みたいだねぇ。
試してみたけど、アップデートかかったし。
あとは、、、、通常通りの時間でログインできるかな。