2016年2月9日火曜日

〈PSO2〉 マターボード






(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

朝は5時起きなakaneです。
いやぁ、いかんせん寝坊されるのをどうにか回避しようとあれやこれやと四苦八苦しているんですけどね、なかなか結果に結びつかないんだよなぁ。
今は、基本朝ごはん食べない人なのでそこを変えてやろうかと思って、好物のリンゴとかを朝剥いて食べさせてるんですけどね。
これが結びついてくるのやら・・・

モンハンのほうはちゃんとログインしますよ・・・
ただ、朝早いし夜は25時近くまでお迎えとかいろいろとあるから夕方ちょっと寝ておかないとつらいんだよねぇ。
それをやると、モンハンをやる時間が極端に減っちゃってねぇ

気軽に途中でログアウトしても大丈夫なPSO2に流れているというだけなんだけどね。


PSO2のエピソードは、EP4が新たに更新されて、コールドスリープから目覚めるというところから始まったんですが、、、
実は、自分EP1も終えてないという状況だったり(;-_-) =3 フゥ
EP1の終わりごろにはLv41~の敵を倒すのがメインになってくるんだけどもLvが足らずで止まってたんだよね。前までは一つ一つクリアしていかないとならなかったからなぁ。
今は結構まとまってクリアできるときあるしねぇ。
 サクサクすすめられるのがいいよね

 基本的にMHFもPSO2も課金しないで遊ぶの人なので、星10、11、12の武器は買い取れないんだよなぁ。これがまた痛い。課金しているとその辺の武器が買えるんだけどね。

ごくまれに倉庫整理でマイショップ開くために1か月だけ課金するときがあるけど、、、
基本ないからなぁ。


EP4のほうは、全部簡単にクリアができました。

アニメのほうと連動していくのかな?という感じの物語になっていましたけど。
まぁ、アニメが始まってそれがきっかけでPSO2の世界に踏み込む人もいるんだろうしなぁ。
それにしても、ある意味ちょっと中二病的な物語になってるんだよねw
コールドスリープだの、、、
二年前のキーパーソンだの・・・
観ていてちょっとこそばゆい感じもしないでもないけど。

EP4から始める人にとっても、すんなりと始めやすい感じだなぁ。
しかも、EP1~3の話が現時点では「 二年前のキーパーソン 」という言葉で片づけられていて
ちょっと興味のわく部分だしねぇ。
EP4やり終えてからEP1~3を見てみたくなる感じもいいのかな。


さてと、、、モンハンがちょっと疲れてるのでPSO2で爽快感味わってきます(`・ω・´)

ただ、、、こっちになれるとね、モンハンに行くとさ
攻撃しようと思って武器しまってたりするんだよね。
慣れ過ぎないうちにモンハンもどらんとな。