2016年2月25日木曜日

《MHFG9》

 


。・ω・)ノ゛ コンチャ♪
MHFの人もMHPの人もMH4の人たちもそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますかぁ?

入魂祭お疲れ様でした。
・・・・・・・・負け組だよ。どうしようかな。
足らないんだよ、、、いろいろと...( = =) トオイメ
どうしよう。ホントに、どうしよう。。

さて、メンテナンスあけました。今週からは「 天廊 」でございます。
( ̄ω ̄;)エートォ...「天廊なにそれ?おいしいの?」
というぐらい、天廊コンテンツの面白みがわからなくて、ほとんどやってないから、天廊の素材が全くない。トリプル属性を作るのにもものがらなくて強化しきれてないんだよね。猟団内で一番このコンテンツをやってないのは私です(`・ω・´)

なので、天廊だけは私の中ではなかったことになってるコンテンツになっております。



そんなことより、「 閃転 」
これは、組み込まないとならないスキルになりましたねぇ。

MHFG-銀ちゃんの検証小屋

こちらにも、「閃転」の「閃転倍率計算機」がありますが・・・
会心率が130%~150%あたりまであがるならば、赤喝が付いている状態と同じぐらいかも
という話を猟団のメンバーとしましたよ。

しかも、攻撃力上昇量も増加となると、、、
「閃転」はなくてはならないスキルのうちの一つになるんじゃないですかね。

わたしとしたら、「天廊」より「閃転スキル」のほうが重大だわ...( = =) トオイメ
運営が散々閃転推しをしていたけど、結構みんなつくらなかったのかしら?
私はまだ防具がそろわないから閃転スキルは取り置き的な扱いにしていたんだけど、こりゃぁ閃転つけないとまずいぞと。

手っ取り早いのは「 ガネト防具 」



パリア来てるので、これ・・・持ってない人はやらないとダメな気がする。
前回のパリアの時に何とか30個出しましたが、近接武器もですが中間距離、遠距離防具にも閃転は必須スキルになってくる気がする。それ考えたら、ガネト防具は取れるだけ取っておかないと。
しかも、、、、


宅配ネコで、同じアカウントの別キャラへ送れるようになるとしたら、セカンド分もとっておかないとだめじゃないのさ。これでとりあえず閃転がつけられるとなるとちょっと変わってくるし。

 


4月21日のアップデートではスラッシュアックスFが実装されるし。
ここまでの間に、たぶん閃転ってつけてないとダメな気がしてきたぞ。
これ、閃転が結構かかわってくるんじゃなかろうか?

今週は、ギルド優先も来てるし。
秘伝書コース入れるとおいしい枚数出るし。
(-ω-;)ウーン 入れようかなぁ。迷って入るんだけどさ。
課金してまで遊ぶべきゲームなのかな?なんて思うとね。。。。
二の足踏むんだよね。

確かに珠化っていいとはおもうんだけどね。
のんびり遊ぶのがいいかなって思う。私的にはね。






さてと、やることかな。