2016年2月16日火曜日

《MHFG9》 かつ丼用の装備(組んだけどもうつかわんのよね。)




( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人もそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

気温の変動にやられているakaneです。
それにしても、今年のインフルの流行はおそいねぇ。
んでもって、爆発的に広まってる感じがする。都内に仕事に行っているガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)は戦々恐々らしいけど。



イベパリア行きましたかぁ?
いやぁ~惨敗惨敗。最近よく死に過ぎてよくわからなくなってきたわw
「 剛撃3 一閃3 絶防・状態多種 」装備が間に合わなかったので、笛で行かされてます。
あれ、笛で行くって結構きっつい。ようは、回復役なんでよく見てないとハンター回復間に合わなくて即死とかあるし。
こちらは、「 鼓舞+2 絶防 状態多種 」が基本の装備でいいので楽ちん。
まぁ、絶防はパリアが突っ込んできたときとか、飛んできたときにちょっと避け損ねた際にいい仕事をしてくれます。

それにしても野良では面白い募集が飛び交ってますね
「 主BC待機でも倒せる人募集 」とか。
ネタかと思った.「 主笛 旋律吹いたらBC待機 」ってのもあったって話を聞いてたから。
でもどうなんだろうね。結局、そこまでの腕がないのに装備だけ欲しいっていうことなんだろうし。
それって結局ほかの素材集めでもクエでもこなせなくなるときがあるってことなんだろうな。

ということで、笛でパリアいってる装備が


頭:コントラGXピアス
胴:ノワールGXジャケット
腕:ランセGXアーム
腰:オディバGXフォールド
脚:ランセGXグリーヴ

カフ G剛撃カフSA6

剛撃+4 見切り+3 豪放+3 状態異常無効
剣神+2 激励+2 絶対防御 紅焔の威光+2
薬仙人 支援 一閃+1

とりあえず、手持ちの装備で組めそうなものを組み直して剛撃4の一閃1にしてみたんだけどね。
気持ち的には剛撃5にできないかな?って思いつつ、剛撃3・絶防・状態無効・激励2・広域2・薬仙人から組み直ししてみたんだけどね。

これなら、多少攻撃しに行けるスキルになったかしらん。
広域+2があるとホント便利なんだよね。ほかの人が薬仙人つけてなくても回復してやれるし。
まぁ、募集見ている限りだと「 状態多種・薬仙人 」で募集がほとんどだから、広域なくてもいけるんだろな。広域+2で烈種防具でスキルアップさせると、無駄に漢方薬でも回復してくれるんだよなぁ。激励を付けてるのは、パリアが小石を飛ばしたのにあたったりしたときに気絶するので、それを避けるため。そうしてると、あの時にも突っ込んで攻撃できるかららね、穿龍棍が。

使ってるG級精錬珠は 
ヒプック剣珠GX2・ヒプノ剣珠GX3 2・アカムト剣珠GX5 3
バルカン剣珠GX3 4・グレン剣珠GX2 3・オルドル剣珠GX5・雅淵射珠GX1

この装備で作った精錬珠はアカム剣珠ぐらいかな。
あとは持っていたものでカバー。あーバルカン剣珠GX3は一つつくったかな。
いかんせん、装備を作るために素材を取りに行くだけの時間がそれほどないので
希少素材が出るまでなんてやってられないからねぇ。
時間決めてその時間だけやったら終わりなのでなかなかそろわないwww

パリアイベクエの防具素材8戦連戦出なくて周りから「なんででないわけ?!」と言われるぐらい引きが悪いんですよ。私。
なんで、HC素材の集まりも悪いし,ひどいもんです。
天嵐いっても出ないし。出ないから行かなくなるし。行かないから防具作れないし。
悪循環なんだよね。



頭:コントラGXピアス
胴:鬼神の肩鎧GX
腕:ヴァイスGXファオスト
腰:鬼神の虎布GX
脚:ディオレGFグリーヴ

一閃+3 見切り+3 絶対防御 真打+3
ブチギレ 豪放+3 弱点特攻 
状態異常無効  剣術+1 業物+1
薬仙人

カフ 薬草カフSA1

ヴァイス剣珠GX4 3 ソル剣珠GX5 4
ジェビア剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5 2
雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3

「 剛撃3 一閃3 状態異常無効 」装備製作が間に合わなかったから、あり合わせの「 一閃3 真打3 剣術 業物 状態異常無効 」で組んでみたよ。
まぁ、もうやることもないので、使わないんだけどさ。

毎回これなんだよね。人が装備作り終えるころにはその装備は流行出はなくなっていて
「えっまだその装備なの?」
って言われるんだわ。( ̄ω ̄;)エートォ...作り終えたばかりなんですよ。っていえんわ。
ようやくあれこれ便利に納得がいく装備ができはじめたじぇぇと思っていたら
「 ヴァイス腰?地雷装備じゃん。 」って言われました(`・ω・´)
剛撃装備じゃないとダメだっていわれたわ

珠化してあるのは穿龍棍のみなんだよね。
なんだけど、思っていたより劇的変化ってなくてびっくりした。
あまりガチンコでうまいわけじゃないからなのかな。

とりあえず、笛の珠化と双剣の珠化、大剣の珠化ぐらいしてみたいとはおもっております。




状態異常無効だし、塔の時には役に立つかな。