2013年12月12日木曜日

手あれの季節はつらいよ ハンドクリーム

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

MHFのほうは定期メンテが終わって「イベント祭」と化してますね。
昨日少しやりましたよ。

ハンマとランスはもっていたんですけどね。
他がないので、結局は制作するクエから開始。
防具は後回しにして、・・・次は

二冠のイベントクエへ。
黄色くえが人気な様子。

そして、祭のための登録祭とな。
いや~、、、いそがしいでしょうっ。

MHが楽しいと思えるのは、狩れるから楽しいんであって
狩れないと楽しくないんだよねぇ。
しかも、ソロってても面白みは半減だもんなぁ。
スカイプで会話できるような人たちがいるとさらに面白みは倍増なんだよねぇ。

うーむ。女性ハンターさん増えてることは増えてるけどさぁ~
なかなかね。
今日もたぶん狩りだろうなぁ~。それまでにやることやらねば。


冬となると、私はとっても肌荒れがひどい。
特に炊事した後は、、、悲惨。
大丈夫だと思って放置しておくと、3時間ぐらいしてから皮膚が突っ張ってきて
気が付くと、指先に白い線がちらほら。

)゜0゜( ヒィィ これはぁぁ、割れるぅぅぅ。
ここから慌ててクリームを塗るんだけども、これになってから塗るとね。
30分ぐらい手の甲には赤い斑点と、痛みがT_T



先日たまたま東京へ行く用事(ただ単に寝坊旦那を送迎しただけ)があったので
友人の誕プレを買いたいという息子を引き連れ、「 川崎 ラゾーナ 」へ。

息子はどうやら買うものをあらかじめ決めていたようで。。。
「たしか・・・ラゾーナにこっちにはないお店があったとおもうからそこで」

といった先は、、、


「 THE BODY SHOP 」

世界各国に伝わる、ハーブや木の実などの天然原料を使った化粧品を販売しているお店。
いやぁ、毎回確かにこのお店の前は通るが・・・入ったことがなかったなぁ。
ということで、完全に女性向けなお店に息子が物色している姿は似合わないわー
 あれこれ見ていると、、、ハンドクリームやらフットクリーム、ボディークリームはもちろん
ボディーシャンプーやら化粧水、シャンプーと「 美を追求したい人 」向けなお店なのがようわかりましたよ。
私が今回購入したのは、、、


ハンドクリーム。 写真左側にある少し小さめのチューブ3本入りのほう。
イギリス製のハンドクリーム。
左側二本は、「ハンド&ネイルクリーム 全てのタイプ」
右側の一番大きいチューブとその隣にあるのが同じタイプのクリーム
「ハンドプロテクター ベリードライ」

肌になじみやすいし、つけた後変にべたつかず。しっとり。
少し時間がたつと、しっとりさらさら。
試供品を試して1時間たたないうちに、トイレで手を洗いましたが
ハンドクリームを塗ったあと手洗いしたときのように変にヌルッとすることもなく。


ただ、、、値段は普段使い!という値段ではないのは確か。
ちょっとした贈り物とかにオススメ。
手につける量は少しで十分ですね。
しかも、、、香りが意外と強いのが気になるところかな。

左から香りは「 アーモンド 」「 ワイルドローズ 」「 ヘンプ 」
左側三本は 30ml  右端は100ml

ここから年末に向けて手に水をつける時間が増えそうなので
今からちょっと集中ケアものを手に入れておきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ