2013年12月26日木曜日

《MHF》 目指せHR100! 

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFはイベント三昧に突入しましたねぇ


 さて、猟団の現猟団長さんから

「目指せHR100!のオリジナル防具
 意外とスキルいいからつくっておくべし!」
というメッセージがこっそり届いていたので
つくってみましたよ。
それにしても、今回の受け取りはちょっと
特殊だったし
受け取れる条件というのが設定されているので
HRがまだHR100を超えてない人は
たっぷりクエなどでしっかりとHRをあげていくと
いいかとおもいますよ~^^

ちなみに公式試験は・・・
HR10 砂漠の盾蟹を駆逐せよ!
HR16 白き獅子たちを狩猟せよ!
HR30 樹海の棘竜を追い払え!
HR40 謎の牙獣種の正体を暴け!
HR50 黒き伝説を討ち払え!
HR100 「リオレイア1頭」を1人で討伐
(亜種・希少種は不可
HR51以上で、「ギルドマスター」から「試練」についての話を聞きます
 「価格情報板」の下に「HR試練掲示板」が追加され、「試練」の達成条件が確認できるようになります。 「HR試練掲示板」から下記試練を受注した上で、いずれかひとつを達成すると同時に、HR制限が解除されます。
討伐試練  : 指定されたモンスターを1人で討伐 
(レスタ・ラスタなどがいる場合は一人で討伐とみなされないので注意。連れて行けるのは「ホルク」のみ)

HR99からHR100になれない・・・というハンターさんが時折おりますが
ギルドマスターから話しきいてみてくださいねぇ


クラントF装備完成~♪FYにするには、メモが足らないのね。
条件クリアに「5部位すべてF」というのがありますのでそれをクリアするべく「F」どまり。
現猟団長さんがいう・・・よいから~のスキルはどんなかんじかな?

剣士用には「 回避+1 、切れ味+1 、見切り+1、 」 ガンナー用には「 ぶれ幅DOWN、装填数UP 」
FYに強化するともう少しスキルポイントがちょっと上がりそうな気配。

受け取り方が多少違うのでご注意を・・・


それぞれ武器のスキルツリーは・・・

大剣 : ボーンブレイド 
       ボーンブレイド改
        アギト
         リュウノアギト
          ゴーレムブレイド
           ヴぁルキリーブレイド
             ジークリンデ → ブリュンヒルデ

双剣 :ハンターナイフ【改】(片手)
     ツインダガー
      ハリケーン
       サイクロン
        クーラーダガー
         アイシクルダガー
          ギアノスクロウズ
           ギアノスクロウズ改→アンフィスバエナ→アンフィスバエナ改

片手:ハンターナイフ
    ハンターナイフ改
     ハンターカリンガ
      ハンターカリンガ改
       アサシンカリンガ
        サーペントバイト
         ヴァイパーバイト
           デスパライズ

太刀 : アイアンソード改(大剣)
      鉄刀
       鉄刀【禊】
        鉄刀 【神楽】
         斬破刀
          鬼斬刀→鬼神斬破刀→鬼神斬破刀【極】

ハンマ : アンヴィルハンマー
        激鎚オンスロート
          ウォースタンプ → ウォーバッシュ → ウォーストライク

笛 : げねぽおるジュニア
      げねぽおる
        げねぽおるプラス → げねぽおるカスタム → げねぽおるデラックス

ガンランス : ローゼンカノーネ
           ペルレカノーネ→ペルレパンツァー→ペルレヘルリヒ

ランス : イグラキオーン
        パールカキオーン→クリウーフキオーン→バシニャキオーン

ライト ニゲル=フルグル(剛種)
    フルグル=アーラ


へヴィ ディスティハーダ

弓 勝利と栄光の勇弓→繁栄と無敗の神弓

一応チェックはしましたが・・・間違えているとあれなのでぇ
MHF猟団FreeDom でチェックしてみてください。

次の消化イベントは・・・・立派な得物・・・かなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ