2013年12月28日土曜日

《MHF》たっぷりやらシャンやら。おいしいのはどれ?

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそしてMH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

とりあえずは、ネタが切れないうちは記事かいてるakaneです。

最近気が付いたんですが・・・
ログインして、区を選択してワールドをチョイスする画面で
自由区が二ページあることに最近気が付いた。

しかも、、、HR100~用のワールドが存在してるし。
二ページ目って、、、もっと見やすいところへ移動させてやりゃーいいのに。
どうせ、HCクエ化できないんだからさ、入門区の三番目にいれてあげてもいいとおもうんだけどな。
いきなり、全てのHR用のワールドいって、「HC化クエ」「武器・装備指定募集」見たら・・・
なんだか、取り残されてる気分満載になるかとおもうんだけどねぇ。




さて、HR100~のクエストで「シャンティエン」がきていたので、いってみたよと。

貸し出し装備なので、なるべく切れ味ゲージは青があるものでいくのが吉ですよ。
そして、舞台は大型探査船でございます。
開始すぐは問題ないのですが、シャン様途中で船の外へ飛んでいくのでそこは
拘束するものが、探査船のところにあるので採取でとっておきましょ。

動きは・・・・アマツ...( = =) トオイメ
MHPをやっていた人には狩りやすいかもしれない。
アマツとアグナコトルを合わせた感じの動きといえばいいのかも。
MHFだと、グレンゼブルあたりの動きが加わった感じ。


 ちなみにパートナーとかラスタとか参加ができないクエなので、行きたい人は、是非オープンチャットで募集をかけてみてくださいね。

そういえば、MHFではオープンチャットで

「 たっぷりガルルガ @2 ココ! 」

と流れていたりしますが、初心者の人は、意外とこの「 ココ! 」のやり方がわからず困るハンターさんもいるかと。
なれているハンターさんは「 ココ 頂戴 」なんていう人もいますよ。

まずは、クエスト名とかを書き込み

「 HR100~シャン 」

その後、「 装備自由 」とか「 即死× 」とか、自分が募集するに当たって、必要な情報をいれ最後に 全て半角英語 で「 @here 」と付け加える

HR100~シャン 装備自由 @here

書いてチャットで発言すると

HR100~シャン 装備自由 ココ!

と出るんですよね

オープンチャットは、「 入ったワールド全体に流れるチャット 」ですので、どこの「 ランド 」にいてもそのチャットを選択すれば、ジャンプしてその募集している人のランドへ飛んでこれるという仕組み。
「 半角英語 で @here 」なのを間違えずにね。


実は私は、前回G級お試し期間のときに、ソロってきていたので動きがわかったからあまり被ダメをくらうこともなかったんですが、フレはガンガン被ダメくらってたっけな。
二人で狩してみましたが、久しぶりに終わって「 ε-(;ーωーA フゥ… 」
前は、アカムにしろ黒龍にしろ終わるたびに「 ε-(;ーωーA フゥ… 」ってやっていましたが
今はそういうこともせず、久しぶりに狩したなぁ。という感じだったぞと。

さて、本日の目的はなににするかなぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ