2013年12月26日木曜日

《MHF》 祭終了 & イベント三昧

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人も、、、
そして、MH4の人もハンターライフ楽しんでますか?

MHFのほうでは、入魂祭が無事におわりましたね~


ということで、サーバー1(PCサーバー)は蒼、 サーバー4 紅 がそれぞれ勝利という
結果になりました^^
皆様入魂おつかれさまでした。いやぁ、最後の夜シクレが蒼でしかも、「ディア変種」
「剛キリン」がくれば確実に勝てる!とおもっていたところのディア。
もちろん、最後の朝シクレは「剛キリン」でしたがなんとかぎりぎりで蒼が勝利と。
次回は、来年1月15日にまたもや狩人祭開催ということですね。
今度はどんなシクレがくるのやら楽しみだ。

勝っても負けても、祭POINTで色々と素材などに交換できたりしますからね。
有効活用したいものですね~。

そういや、随分前に「 剛力珠を作るのにお金がすごくかかって・・・」
なーんて、言っていたアカム装備製作途中の人がいましたが

家具屋クエやれ・・・・嫌ってほど、剛力珠くれるから。

配信されるまで待てっ!
あとはあれだな、こういう祭POINTつかって最低限の数だけ交換っていうのも手だねぇ。

なのでぇ~ 猟団に参加してないハンターさん。
猟団へ参加してみてくださいな。

まぁ、中には入魂数にノルマがあったりと色々とあると思いますよ。
猟団の人や猟団長さんなどに個チャ送って色々と聞いてみるのもいいとおもいますよ^^



ただし、入魂する時には、最低でも100魂は入魂するようにしましょうね^^

※入魂数が99魂以下の場合、達成ボーナスの基本は50%ダウンですが、猟団全体での入魂数と個人での入魂数に開きがある場合、達成ボーナスによる減算値が大きくなる場合がございます。

と、書かれてあるので、なんとしてでも・・・100魂は頑張っていれましょ。
今は、デイリーで99魂クエがあるから楽だしね。


さーて、問題は・・・・運営がたんまり出してくれた

正月のイベントだよ。問題なのはっ!!!!


現猟団長さんから、メールをいただきまして・・・

「 HR100!からの防具は性能がいいから
  なにがなんでもつくりやがれぇぇ~ 」

ということだそうですよ。

このイベントは、イベント達成条件をクリアすると
素材をいただけるというかたちですね。
参加可能HRはHR5から。

イベント達成条件は、











HR
条件
装備の所持条件 報酬
5 デスパライズ(片手剣) ・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 1
11 ギアノスクロウズ改(双剣)
アンフィスバエナ(双剣)
アンフィスバエナ改(双剣)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・元気のみなもと x 1
・ギルドへの推薦状 x 1
・クラントシリーズLv.2への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
17 ジークリンデ(大剣)
ブリュンヒルデ(大剣)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 2
・クラントシリーズLv.3への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
22 鬼斬破(太刀)
鬼神斬破刀(太刀)
鬼神斬破刀【極】(太刀)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・元気のみなもと x 2
・ギルドへの推薦状 x 2
・クラントシリーズLv.4への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
31 ウォースタンプ(ハンマー)
ウォーバッシュ(ハンマー)
ウォーストライク(ハンマー)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 3
・剛力珠 x 5
・剛体珠 x 5
・クラントシリーズLv.5への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
41 げねぽおるプラス(狩猟笛)
げねぽおるカスタム(狩猟笛)
げねぽおるデラックス(狩猟笛)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・元気のみなもと x 3
・ギルドへの推薦状 x 3
・クラントシリーズLv.6への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
51 パールカキオーン(ランス)
クリウーフキオーン(ランス)
バーシニャキオーン(ランス)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 4
・クラントシリーズLv.7への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
61 ペルレカノーネ(ガンランス)
ペルレパンツァー(ガンランス)
ペルレヘルリヒ(ガンランス)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・元気のみなもと x 4
・ギルドへの推薦状 x 4
・クラントFシリーズLv.1への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
71 フルグル=アーラ(ライトボウガン)
ニゲル=フルグル(ライトボウガン)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 5
・クラントFシリーズLv.2への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
81 ディスティハーダ(ヘビィボウガン) ・瞬接の樹液 x 3
・元気のみなもと x 5
・ギルドへの推薦状 x 5
・クラントFシリーズLv.3への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
91 勝利と栄光の勇弓(弓)
繁栄と無敗の神弓 (弓)
上記のいずれか1つ以上
・瞬接の樹液 x 3
・ポルタチケット桜 x 5
・元気のみなもと x 5
・ギルドへの推薦状 x 5
・クラントFシリーズLv.4への
 強化素材(剣士&ガンナー分)
100 クラントFシリーズ(剣士)の
頭胴腕腰脚5部位すべて
※FY、HC、G、GF、GXが混合した
  場合でも条件達成となります。
・ポルタチケット桜 x 10
・元気のみなもと x 10
・ギルドへの推薦状 x 10
・古龍種の稀玉、剛力珠、
 剛体珠 各 x 3
・クラントFシリーズLv.5~7
 への強化素材(剣士分)
・クラントFYシリーズLv.1~7
 への強化素材(剣士分)
100 クラントFシリーズ(ガンナー)の
頭胴腕腰脚5部位すべて
※FY、HC、G、GF、GXが混合した
  場合でも条件達成となります。
・ポルタチケット桜 x 10
・元気のみなもと x 10
・ギルドへの推薦状 x 10
・古龍種の稀玉、剛力珠、
 剛体珠 各 x 3
・クラントFシリーズLv.5~7
 への強化素材(ガンナー分)
・クラントFYシリーズLv.1~7
 への強化素材(ガンナー分)

となってますよ。
HRがまだまだ100到達してないハンターさんは、たっぽりでがっつりとHRあげましょ。


そして、来年2014年・・・MHFに新武器種が加わりますねぇ~。
てことは、あれか・・・秘伝も追加ってことか。
 秘伝防具もよね...( = =) トオイメ

イベントを一つずつこなしていくかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ