2013年12月30日月曜日

《MHF》 オディバ脚ようやくFへ・・・FXまでは道のり遠すぎ...( = =) トオイメ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして、MH4の人も
ハンターライフ楽しんでますかぁ?

MHFは、新たな武器種が増えるということで
ちょいっとひそかに楽しみになってます。
双剣とハンマーと片手のいいとこどりみたいな。
これで、攻撃力強し!とかになったら・・・・
一時期、猫も杓子も双剣!な時代がありましたがそれの到来なのかなぁ?


そういえば、クエ出発待ちをしていた時に

Aハンター:そういえば、みんなベル脚ですよね~大人気ですねぇ。
Bハンター:そうねぇ、このHRぐらいまでなら現役。
Aハンター:なんでですかねぇ~

それは、「 匠 +5 」がついているから。
ベル脚は、ベルFXグリーブまで強化すると、匠+5 と スタミナ+5がついてくるし
しかも、強化Lv7まで強化してあげると、防御力180という優れもの。
ベル脚ができてしまえば、この後はオディバ脚へ切り替えるだけ。
オディバ脚が使えるところまで強化できるまで、ベル脚は意外と現役で使える防具。

オディバ脚・・・ちょっと前にFにはなっていたものの
ベル脚の「 匠 +5 」スキルがオディバF脚にしてしまうと匠が発動しないT_T
なのでぇ、、、今まで倉庫で漬かっていたんですが
先日、ワダツミF腰が出来上がったことでなんとか日の目を見ることができそうな予感。


頭装備 : 超絶 Ⅵ or Ⅶ
胴 : アクラHSメイル蒼
腕 : フレイムFアーム
腰 : ワダツミF【丸帯】
脚 : ベルHCグリーヴ

攻撃力【大】 見切り+3 火事場+2 ランナー 業物+1 早食い 切れ味レベル+1

超絶Ⅵ の場合 上記のスキルに

超高級耳栓、暴風圧無効

超絶Ⅶ の場合

防御力+120 各耐性+20 高級耳栓

頭装備を入れ替えて使っている状態になりました~。



装備がそろうのに時間かかったなぁ。
狩る時間がそれほどなかったし。こんなものかな。



弓装備はいまだ課金中心で組んでますが・・・
そのうち、剛装備なりちまっと変えて行きたいぞと

年末年始のイベントクエストは、進んでますかね?
久しぶりに夫アカウントに「白ナス素材足らない」というので、白ナスへ。

毒無効スキルつけていくと意外と楽チンに狩れるのね。

もちろーん、こかして火石いただきました。

 ついでに白ナス太刀の素材も集めてしまおうと・・・・やってはみたものの。
でねぇ。ひたすらやってもでねぇ。。。

左章 白ナス 

堅硬な赤角(ケンコウナシャッカク)と重厚な巨鱗(ジュウコウナキョリン)
どちらもでねぇぇ、2時間ほどやりましたが、堅硬な赤角が2つでただけで進展なし。
その後も、ソロってみたもののε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
半分あきらめた。こかしている割には、棘白竜の火石が出ませんよ。

ソロでもこかせることができるのが十分よくわかったので・・・・しかたないから
堅硬な赤角と重厚な巨鱗が出るまでやるかしら。




0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ