2013年12月9日月曜日

《MHF》 SR取得 適正武器使ってます? 秘伝書 11個目

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?


MHF-Gになってから復帰しましたが、SR・HRともにまだLvあげ途中。
しかも、Gへ行くにはそれなりの装備も必須。
秘伝防具はまったく作れてないわとやることが大量にあったわけですが・・・


結論から言いますとぉ、

全武器の秘伝書無事に取得いたしましたっ

いやーもっとね、早くにこれに気が付いていればよかったなと。

SR取得するにあたって、意外と効果があるのは「適正レア度武器」を担いでいくということ。
MHFやってるのが長いと、無駄に強化してしまっていて、適正レア度の武器なんてそうそうなかったりするんですよねぇ。

面倒な時には、「 店売り 」でよろし!という猟団の人の話を聞いて早速切り替え。
4日間ぐらいで残りの秘伝書を取得できましたよ。
昨日は、とりあえずパートナーの秘伝書を取得のために付き合っていたので、ついでにSRを300まで引っ張りあげようと。。。
SR取得したての人たちには、「 適正レア度武器 」を担いでいくのをオススメしますわ。
驚くほど、SRがあがります( ー`дー´)キリッ


太刀は先日、700越えたしね。
魂がまったく持っておいついてないけど。

序と中は大量にあるだろうけど、問題は・・・天・極
やるなら全種類の秘伝防具つくってみたいしなぁ。

MHF-Gから始めた人たちにはG級って遠い話と思うのかもしれないけれども、他のネトゲのLvあげにくらべたらマシなような気がする。

スキルなり防具なりそろっていればそれはそれでたのしいのかもしれないんだけどね。
私がクエ募集するときは、スキルや防具を求めるのはやめてんのね。
それより、楽しくかれたらいいわけだし。ある意味、PSがあったほうが楽しいし。それがあっての、、、、防具・スキルなきがしてね。


最近、笛の時には、
「にわか広域+2装備」でいっております。

頭:猟団員の証【鉄壁】
胴:ノワールFジャケット
腕:フレイムFアーム
腰:ルコHCウィング
脚:ベルHCグリーブ
カプ

攻撃力大 見切り+3 広域+2 高級耳栓

睡眠無効 火事場+2 笛吹き名人 早食い 斬れ味+1 オートガード

防御力872(SR補正あり(+60))

攻撃力大・見切り+3・広域+2・高級耳栓は、剛防具でのプラススキルアップになるので、
クエにでると、「攻撃力特大」「見切り+4」「広域+3」「超高級耳栓」に。
まぁ、攻撃くらわければ、、ですけどね。
剛ヤマツを回廊で( ゜゜)♂ツンツン するときの笛ならこれで十分だろうなぁ。

ちなみに、ノワールジャケットは間違えて制作したもの
ココへ来て、活用できるとはおもわなんだ。

SR 
片手 218
双剣 226
大剣 301
太刀 700
ハンマー 205
笛   313
ランス   245
ガンラン311
ライト210
へヴィ214
弓   301

魂   序   中   極   天
片手  36   49   2
双剣  28   40  
大剣  48   40   1
太刀  144  163  27    5
ハンマー  27    41
笛    24   75
ランス   32   47
ガンランス 32    49
ライト   27    48
へヴィ  38   47
弓     39   49   4

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ