2016年3月26日土曜日

朝から・・・


春はどこいったのさ?
寒いんですけど?灯油を買い足す羽目になったakaneです。

家の近くに最近ガススタができたので買いに行くのも楽になりましたよ。だいたい土日はなにやらティッシュをくれるイベントをやってるみたい。
まぁ、ガススタのカードを作ってもらおうという話なんだろうけど。

クレジットカード作るのはいいんだけどさ。ホント増えに増えてこまるんだよねぇ。同じカード会社でもガススタのところがついているところとかついてないとか。まとめてくれないかなぁ。枚数が多すぎてホント整理が付かなくなってきたから、今はカード勧められても断ってます。そっちの方が割引とか効くのがわかっててもねぇ。支払いがあっちこっちになるのもいやだしなぁ。


朝からキッチンでごそごそとやっていたら、息子と娘に「 雨が降る 」と言われました。
普通にご飯を作ってるわけじゃなかったからよけいだったのかな?
何を作っていたのか?というと。

パンの生地でした。
前からちょっと気になって居て作ってみたかったので作ってみたんですが、いかんせんみんながいるとあれこれと用事を言われることがあるので、いない間に作ろうと思ってあれこれやっていたんですが・・・言われ過ぎだわ。。

朝から作りたて、焼きたてのパンで朝ごはんしてみたくて頑張ってたのにぃぃぃ。
お前らにはくわせねぇぇ。





ということで、材料を混ぜて焼きあがるまで30分程度できるパンでした。

市販されている食パンやロールパンなどに比べて生地が甘くしっかりしているので、二つほどでおなか一杯に。かといって硬すぎず。
人数が多いというのと食べる人がいるので材料の分量をしょっぱなから二倍にして作りましたよ。
の割にはきちんと出来上がったからよしとしましょうかね。


「30分で本格簡単パン 」(クックパッド)

を参考にして作らせてもらいました。
大変おいしく出来上がりました(`・ω・´)

ごちそうさまでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ