2016年3月13日日曜日

《MHFG9》 史上最悪のメンテ祭


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMH4の人もMHPの人もそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

MHFのハンターさんたちはゲーム楽しむどころじゃないですけどねっ
まぁ、運営のスタッフさん連日のメンテ作業お疲れ様です。

いやぁ、すごい状況ですね。MHFは。



3/9 6:30~16:00(通常メンテ時間)が、延長になり
      ~17:00 に。ところがこれも延長になり
      ~19:00

3/11 10:00~12:00というメンテ告知をながしていたが、ふたを開けてみたら

3/11 3:50~12:00 緊急メンテ(緊急を要するということでした)で、やっぱり延長
       ~17:00 なんだけどやっぱりさらに延長
       ~19:00
(結果的に 3/11 3:50~19:00までプレイできず。ようはほぼ1日メンテだったと)

3/12 16:30~18:00 緊急メンテ 終了するものの、ログインできない人もいて結局
        ~19:00 までの延長です。で、やっぱりその後にも再延長
        ~ 21:00 終了告知すれど、、不安定すぎてログインできない、メンテ画面のまま
  21:00 結局、ログインできる人もいるけど、固まる人が出る
  21:50 終了未定告知で「 緊急メンテ開始 」

ちなみに、1:41現在 わたくしの画面はメンテ中のままだ。(" ̄д ̄)けっ!
SS取る気もおきぬわっ!

まぁ、これ、きれいに直すとね

3/9 6:30~19:00 メンテ
3/10 OK
3/11 3:50~19:00メンテ
3/12 16:30~

ですけど・・・ね。ちなみに、3/11のメンテ終了時点で、ゲーム内のセーブ状況は、3/9 6:29時点まで戻されてるんですよね。何を組み込んだかはしらないけどさ・・・
なにしたんだよ。ホント。

ほぼ、2日以上メンテでゲームができてないっていう状況が起きて、その上に巻き戻りか。
で、補償がNポイント1000 と お試し小判5枚 ですか。

次のメンテまで狩人コースとプレミアコースを付与してくれたっていってもさ
・・・・・ログインしてゲームできなきゃ意味がないんだよね。



G級防具を精錬して作るG珠。
それの一覧表を作ってみました。
結構量があるんだなーと。

いや、実は・・・・今の装備、結構使いまわしができるので、今ついている珠を一つ抜いて
変わりに似たような珠で他のスキルが発動しそうなときに、毎回スキルシミュレーター立ち上げて防具セットしてスキル選んでっていうのがめんどくさくてね。
簡単にさくっと検索できんものかな?と思って作ったのが、一覧表だったりします。

今は、剣珠GF、GXだけですが、射珠の一覧表を作り終えたら、両方のデーターを合わせてみてみたいとは思ってます。

久しぶりにいろいろと検索したり、試行錯誤したりして居る時間でしたねぇ。
MHFができない時間をモンハンに有意義につかった(?)かな。
まぁ、夕飯も二回作ったり(おかず違い)いろいろとしてるからなぁ。
その辺は私のストレス発散ってことで。

それにしても、今日はおかしいなぁ・・・目の周りがぼよぼよするし、鼻水・鼻づまり・・・
もーぅ、つらいです。



さーてと、運営はどういう形でユーザーに誠意をみせるのかなぁ...( = =) トオイメ
また、頭まるめるんかな・・・・

というか、祭・・・・・やれんのかいね?