2016年3月23日水曜日

《MHFG9》 極められた?







( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMH4の人もMHPの人もそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

先日は、MHXの方で動画がLIVEでやってましたねぇ。
ゴー★ジャズさんとか出てましたけど・・・
ニャンターちょっとやりたいと思ったのは内緒。

MHXには手を出す気がないですよ。MHXやり始めたらきっとMHFは休止しちゃう気がするので。

さて、大メンテ祭が盛大に行われ、先週からは大補償祭でフル課金コース1週間というMHFの人には堪能できる一週間になったのでは?
私も堪能させてもらいました。といっても、土曜日・日曜日と用事があってやれる時間が取れなかったんですけども、とりあえずはレイラさまにお願いしてライトをGSR114から一時間ちょっとでGSR524まで引き上げていただきました。

おまけに、パートナーが4武器種目999になりましたよ。
ガンダムオタク(夫。以下ガンオタ)は穿龍棍のみパートナー2回目の999になったんだとか。
白で999⇒オレンジで999ということですね。
私はというと、片手、大剣、穿龍棍、そして・・・・ランスと一回目の999をクリアしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、、、


極められましたでしょうかね?

チール防具素材クエスト。極ジンオウガ。
撃退クエストと討伐クエストがありましたが、、、討伐まで行けた人が結構後半になってきたらでてきていたみたいですね。

私はというと撃退の方で素材集めさせてもらいました。
いやぁ、討伐やりたかったけどね、いかんせん防具がない。
状態異常無効の珠秘伝がない。氷界スキルとかも組み込みたいし・・・
巧撃スキルも入れてみたい。と欲張ってはいるものなかなか素材集め等々が進まず。

結局は討伐クエストは行かないままに。

ジンオウガは元は携帯機にいたモンスターなんだよねぇ。
いやぁ、こいつは携帯機の時には何度も狩に行ったもんなぁ。
それがFに来るって言うんでホント楽しみにしてた奴だもの。
散々楽しませてもらって、今度は極ジンオウガときたもんだ。

いやぁ~楽しかったです、極ジンオウガ。
氷界とかのスキルきっちり組み込んで討伐クエやりたかったわ~♪

即死攻撃は、ニフラム と ドームニフラム だけのような気がするし。
まぁ、狩コだったからほかの攻撃くらってもしなかった気がしないでもないんだけど。
フル課金コースでもニフラムとドームニフラムは食らったら即死だったもんなぁ。
あれは再燃発動でも持っていかれるんだもの。
根性札Gとかも意味なさないし。
あれは、誰かが回復剤を飲んでくれた方が生き残れる。

飲むタイミングもシビアでしたがw

回復笛1 棍3 or 回復笛1 棍2 双1 とかが安定しそう。

ニフラムとニフラムドームも避けるタイミングすらわかれば避けられたし。
いやぁ、久しぶりにモンハンが楽しかったです(`・ω・´)
ありがとう運営。

でもさ、考えてみたら・・・・・普通に大メンテ祭とかがなくてメンテがきちんと終わってたらさ・・・

入魂祭 と チール防具イベントクエ だったんだよね。
しかも、狩コとかのコースなしであのクエをやれと言われてたんだよな~と思ったら
運営には申し訳ないが、大メンテ祭が盛大に開催されてよかったと心底思てしまうakaneでした。

さ、メンテあけたら・・・・入魂祭ですよ。

今回は、祭りポイント5倍ですな。計算してみたら猟団平均が7000ちょいを超えたらだいたいカンストするっていうことなので、、、今回はセカンド・サードともにちょっと頑張って
7000までもっていこうかな?と思っています。
怖いのはね・・・セカンド、サードキャラともに装備が全くないという状態。
一応、いらぬ課金装備を運営がくれてるのでそれをサードに。
セカンドは、手持ちの中にあるいらぬガチャ装備ないしはチールとかアスールとかの素材渡して何とか組もうかなとおもっているところです。

今回も一応、シクレ一覧表を制作する予定です。
さーてと、おいしいシクレきてちょうだいよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ