2016年3月10日木曜日

《MHFG9》 ウラガンキンが来たよ。


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMH4の人もMHPの人もそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

ついに来ましたね。携帯機からの刺客。。

「 ジンオウガ 」「 イビルジョー 」「 ブラキディオス 」「 ベリオロス 」と携帯機からの刺客が来てますが、今回ついに
「 ウラガンキン 」がMHFへ刺客としてきましたよ。

いやぁ、楽しい楽しい。私は、「 MHP2ndG 」「 MHP3rd 」とやってるので、MHFと差がどんなもんだか楽しみだったんですよね。


今週は「 登録祭 」ですので、猟団の猟団長さんは登録をお忘れなく。
ということは、来週は「 入魂祭 」ということになりますね。
 今回の祭は「祭りポイント2倍」です。

で、祭が目前ですがね、今週からきている「ウラガンキン」。
そのウラガンキンの討伐数で 褒賞がかわってくるイベントが来てますよ。






 対象のクエストは

G★8 遷悠クエスト 火山に蠢く重顎の地響き
G★8 遷悠クエスト GaっきんGaっきーん!

遷悠クエスト 脅威!火山の鉄鎚
遷悠クエスト GaっきんGaっきーん!

の4種類。 そしてこんなイベントも来てますよ・・・



対象クエスト

G★8 遷悠クエスト GaっきんGaっきーん!(GR500~)
遷悠クエスト GaっきんGaっきーん!(HR100~)


お試し小判じゃなくて「 きんぴか小判G 」がもらえるイベントですよ。
これに多少カプコンに貢いで枚数増やしてガチャするってのもありかと思いますけどね。
ちなみに私のガチャ運は・・・・・よくないので、ガチャやったら負けだなっていつも思ってます。

で、新しいモンスが来るたびに行われている武器・防具イベントも来てますよ。

武器一つにつき、こちらはお試し小判G一枚と。
武器を強化するとジェスGシリーズ生産素材が手に入りますよ。

防具のほうは五部位強化でリアルオGシリーズ×1部位分
GXに一部位強化すれば、レウアスGシリーズ×一部位分と特典がきてますねぇ。

やる気しないんだけどね、、。
素材がさ、、狩っても狩ってもでないじゃん。
遷悠のあの素材ブーストっていつなくなるわけ?さ。



でもって、デイリーはこちらがきてますねぇ。
私はのんびり紙集めしている派なので、紙集めデイリーやってますがありがたい。
秘伝防具を作る人は是非やっておくといいかもしれないですねぇ


で、この時期になると来るのが「 ホワイトデー限定イベント 」と。
(-ω-;)ウーン、確か太刀だっけ?大剣だっけ?あれは持ってるんだよね。
バレンタインの奴やってないからなぁ。たぶん、ホワイトデーの奴は今回はパスかな。

それよりウラガンキン何とか91回以上狩りたいんですよねぇ。

そして2016年4月21日には「 スラッシュアックスF 」が登場。
MHFの武器種は「 片手 」「 大剣 」「 双剣 」「 太刀 」「 笛 」「 ランス 」「 ガンランス 」「 ライト 」「 へヴィ 」「 弓 」に11武器種目になった「 穿龍棍 」
そして、12武器種目になる「 スラッシュアックスF 」と武器種も豊富になりますよ。
運営からは「 スラッシュアックスF 」は携帯機の「 スラッシュアックス 」とはちょっと違う動きになるということも言ってましたし、ちょっと楽しみだ。

さて、ログインさせっぱだけども、広場のBGM流しつつやることやってしまうかね(`・ω・´)