2016年3月2日水曜日

《MHFG9》 ここ最近で作った武器防具・・・


(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

MHFの人もMH4の人もMHPの人もそして、MHXの人たちもハンターライフ楽しんでますか?

( ̄Д ̄;; まずい。。。
素材が激足らない。
調子こいていろいろとつくってるからなぁ。
んでもって、今回の祭はポイントが普通だったし。
足らない、全然足らないんです。

私にポイントとかポイントとかポイントとかいっぱいくれぇぇ。
基本的に祭は入魂を一番多く入れてたりはしてますが、猟団長じゃないからな。。恩恵はないじぇ。
でも、楽しければそれでよろしっ。


太刀のG級技巧武器を作りましたよ。
いろいろと見てみたら、G級技巧がないのは、太刀と中遠距離攻撃武器のみ。あまりというより、全然使わないガンランス、ランスですら持っているというのに。

ということで、手に入れてみたよ。

「 神封龍刀【裂破】 」

素だと、ゲージはオレンジ、長めの緑、紫。
攻撃力は2208 龍属性 1080

切れ味+1ついて、紫の上に水色ゲージがちょっと追加されます。

この武器は大剣からの派生で作れる武器。
「太古の板状の塊」から作れる凄く風化した大剣から作っていくやつですね。たまっていたので作ってみたけど
21個目で「すごく風化した大剣」がでました。
凄く風化した大剣⇒⇒エピタフプレート⇒封龍刀【破】 と、強化していく武器。

ゲージがちょっと難ありだけど、塔に担いでいく武器でいいかなと。
塔もちまちま経験値入るし。あまり使わないから、塔ぐらい担いでいってやろうかな。って感じかな。
会心率は素で30%ついているしね。



ホント、必要な防具を作るより全然関係のない防具作ってる方が多いきがしてきた。。。

「ノワールGXジャケット」

切れ味+5 三界の護り+4 鼓舞+5 適応撃+5 炎龍+6

のスキル構成。
(-ω-;)ウーン何で作ろうと思ったんだろう。

鼓舞装備を作ろうと思ってこれにしたんだっけな
黒星鉄を大量に使う防具ですね。


そして、見えずらいんだけどね、
「ノワールGXピアス」 も作ってしまったのね。
こちらは、 「 反動+5 連射+5 鼓舞+5 扇射+4 適応撃+5 」

「コントラGXピアス」 

耐状態異常+20 三界の護り+4 鼓舞+5 炎龍+5 支援+6

とりあえず多種つけるのには楽ちんかと思って作ってみた。
( ̄-  ̄ ) ンーでも、つけたいスキルが付けられなくなってしまったりしてちょっと防具の組み直ししないとダメなんだろうけど。



防具がかわいくて作ったものの・・・遷悠の玉が足らないからまだ使えないんだよ。

「 トリドGFメイル 」

攻撃+8 聴覚保護+6 剣術+5 耐状態異常+7 絶対防御+8

まぁ、絶防もついているし、耐状態もついてるし。。
つかえないこともないんだけど

GXにすると、耐状態異常がなくなって
纏雷+4 三界+4 剣術+6 剛撃+5 絶防+8
になるんだよね。
(小部屋で調べると「纏雷」が「ダミー」になってるんだよねぇ。)

(-ω-;)ウーンGXにするべきか、しないべきか・・・ちょっと考え物なんだよねぇ。



ノワールGXジャケットじゃないんです。これ。
色が微妙に紺色なんで、、黒色のノワールGXジャケットと見間違えるんですけどね。
こちらは、

ブレオGXジャケット
達人+6 溜め短縮+6 三界の護り+4 剛撃+5 痛撃+5

祭防具のうちの一つですね。


それ以外にG級防具の精錬珠をいくつか・・・

ククス剣珠GX3(炎龍+2 剛撃+2 痛撃+2 剣神+2)、ククス射珠GX2(炎龍+2 剛撃+2 痛撃+2 怒+2)、アカムト剣珠GX5(剣神+2 剛撃+2 達人+3 鼓舞+2)×3、ハート射珠GX2(一閃+2 断食+3 痛撃+2 三界の護り+2)×2、レウス剣珠GX1(怒+2 移動速度+2 属性攻撃+3 一閃+2)

あとは、追加で

雅淵射珠GX1を2つほどと、バルカン剣珠GX3を2つほど・・・・


なんだかんだと、ちまちま作ってるんで素材はなくなると。
作ってないわけじゃないんだけどね。
どうしてもさ、テンプレとは違うものとかとりあえず最低限の制作で済むようにとか考えつつやってたりしてるからね。
ちなみにノワールGXピアスとジャケットは、私個人の選り好みで作っただけなんで。
ほかにもっといい防具はいくらでもあったはずなんだけどさ。