2014年4月24日木曜日

《MHFGG》 始動! 12種目の武器!穿龍棍

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

akaneです。

無料期間プレイも終わりついにGGが始動しましたね。
12種目の武器「穿龍棍(せんりゅうこん)」が使えるようになりましたねー
楽しみだったんですよ。
やっぱりつかってみたいじゃーん。

・・・貢いじゃったorz

やっちまった。やるつもりはなかったのに。



と、いうことでさっそく穿龍棍だーい。とおもってログインしたら
いやーほぼすべての人たちが試してましたね。穿龍棍。

私と同じゲームパッド。
仕様は、「携帯機用」でつかっております。
(5、7は上側、6、8が下側。)

ボタン2の連打でとりあえずは殴ってくれます。
4打目で溜めができる感じですね。
(溜めはボタン2長押し)

ボタン4で、間合いを詰めてからの攻撃と棍を投げ上げる攻撃。
(投げ上げるためには、ボタン2→ボタン4でやらないとあがらない。)

空中戦にもっていくためには、ボタン7押し込んだ状態でボタン3で飛び上がり。

武器の長さを変化させるのにはボタン7を押し込んだ状態でボタン4で長から短へ
短から長へは、ボタン7押し込んだ状態でボタン2で切り替わり

防御がボタン7長押し。

ボタン2、4の同時押しで特殊攻撃ぽいのがでるし。

操作的にはこんな感じですが・・・ガンランス同様一つの攻撃からの選択肢が広がってるので遣り込めるかなーと思った武器種。


Gクエでは、ハンマではスタンとりにくいのでハンマを使っている人はほとんどいないんだそうで
スタン取れるのかな?と思いましたが、もしかしたら取りやすいかもしれないけれども
・・・私が感じたのは、ボタン4ででる棍の投げ上げ攻撃がスタンしやすいのかな?と感じましたよ。
ま、あれ隙があるし、途中でキャンセルが効きにくい攻撃なので連発で当てていくのは難しいかも。
動きがわかればいけそうなきもしないでもないけどなー

9のアナログスティックでキャラクターを動かしてますが
アナログスティックで方向いれつつ回避もしてくれるので多彩な攻撃ができる武器だなーとおもたわ


でもなんだかちょっとモンハンではないきがしてならないのは否めないw
動きがなんだか・・・格闘ゲー。
ゲージ保持してくれないからなー
ダメもらわないように動きができないとダメなのかもなー

・・・へたっぴでどうにもなりませんでした。
穿龍棍T_T

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ