2014年4月11日金曜日

《MHF》 秘伝のメモ

( ノ゚Д゚)こんにちわ

MHFの人もMHPの人もそして
MH4の人もハンターライフ楽しんでますかぁ?

HR500からはSR(スキルランク)へ。
SRでは、まずは防具や武器がそろっていて自分が使い慣れている武器からとると楽。
ま、おかげで私はHR→太刀、SR→太刀、G級→太刀。と太刀三昧。

太刀・・・・あーきーたーぁぁぁ。

SRになるとHCクエに行けますよ。
SRを上げたいなら、積極的にクエストをHCに切り替えていきましょう~。
そして、、、、

「 適正武器レア度 」

に注意しつつ武器をもっていきまっしょ。


意外と、ボーナスが大きいんです。
「HC適正武器レア度 4.00倍ボーナス」
これがあるとSRのレベル上げもさくさくっといきますよ?

HCチケットがなくなったら、普通のクエを回せばOKだし。
そういえば、難しい書物【赤】【青】【黄色】って、何につかうんだっけ???



SRメモ


武器種  SR    GSR  
片手剣 SR500 
双剣 SR532 
大剣 SR503 
太刀 SR999 GSR73 
ハンマー SR459 
狩猟笛 SR904 
ランス SR306 
ガンランス SR503 
Lボウガン SR236 
Hボウガン SR232
 SR612 




秘伝 魂枚数


武器種
片手剣  36    69    43    1  
双剣  29   60   2   0
大剣  57    55    4    10  
太刀  109    24    612    73  
ハンマー  27    54    0    0  
狩猟笛  24    94    31    5  
ランス  109    47    0    0  
ガンランス  22    53    0    0  
Lボウガン  27    45    0    0  
Hボウガン  23    47    0    0  
  48    88    6    0  

太刀の魂が減ってるのは、秘伝防具F Lv7まで強化したから。
でもねー中があまりにも足らないのねー
行くことがないんですけど。参りましたねー



笛がSR999目前。
星祭GP装備と猟団員の証【鉄壁】、ポカラGF装備で匠がきれてしまうが
広域+3、鼓舞+2の装備に。
ちょっと思ったんですが、、、スキル枠フルの人にも鼓舞+2の影響ってきちんといくのかなぁと?
スキル10個すべてついてます、11個ついてますという人にも鼓舞スキル
回避スキルと気絶無効のスキルがつくのかな~と。

どうなんだろー?
ふと、おもったことなんだよねぇぇ。

さーさー笛SR999まであと少しっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ